※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが少ないため1人遊びをしない1歳4ヶ月の娘。娘は主に調理器具などを使いたがり、おもちゃよりも私の周りで遊ぶ。1人遊びを増やすために娘が夢中になるおもちゃを増やすべきか相談中。

1歳4ヶ月 おもちゃが少ないから1人遊びをしないのでしょうか?
我が家は恐らくおもちゃ少なめです😅
最後に買ったのは生後8ヶ月にやみつきボックスです。
買っても少しは遊びますが、私の使ってるもの(調理器具など)の方が興味があるようで欲しがり、渡せるものは渡してそれで私の足元で遊んでます。
それ以外は基本私についてまわってます。
家事をする時もう少し1人遊びしてくれたら助かるんですが、やっぱり娘が夢中になるようなおもちゃをもっと買ってあげた方がいいんでしょうか?
おすすめのおもちゃ等あれば教えて下さい🥺

コメント

むい

いいえ。笑
我が家は恐らくおもちゃ多めです。小出しにしてます。
ですが、長女1歳5ヶ月頃私にまとわりついてきました。おもちゃで遊んでもすぐ飽きます。

それこそ、USランドや子供の遊び場みたいな所でないとずっと私のそばです🥲
1人遊びしてくれれば楽なんですけどね…

ちなみにおもちゃは
中からなにか取り出せる財布のようなものが好きでしたねぇ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの量じゃなくて安心しました😮‍💨
    うちの娘も財布(本物)好きです😂
    そういったおもちゃかそれっぽいもの用意してみたいと思います!

    • 8月26日
deleted user

おもちゃはあまり関係ないと思います!
結局おもちゃあっても「一緒に遊ぼ〜」ってなるかと🤔
そしてママの使ってるもの(調理器具)の方が興味あると思います😂
とはいえブロックとかあっても良いかもですね😊手先動かす練習になるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの量じゃなくて安心しました😮‍💨
    確かに一緒に遊んでる時はおもちゃでも遊びます!
    ブロックいいですね!!

    • 8月26日
はじめてのママリ

上の子がいるのでおもちゃは割とある方ですが全然ひとり遊びしませんよ〜🥹
上の子が3歳過ぎて少しずつ長時間遊べるようになった感じです👍それまでは結局あんまりひとり遊びするって感じじゃなかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの量じゃなくて安心しました😮‍💨
    まだ1人遊びする時期じゃないのかもしれないですね🥺
    1人遊び出来るまで家事も適当にしておきます😂

    • 8月26日
ゆきだるま

多い少ないは関係ないと思います😊
うちは甘々でつい買ってしまい多めですが、おもちゃよりも大人の使うものやゴミのようなものでも遊びます😂

私の鞄や旦那の財布は大好きで中身を出していつまでも遊んでいます😂

うちアンパンマンシリーズにハマりつつあり、よくばりボックスやバス、ぬいぐるみなどありますが「くるコロタワー」は保育園でも大好きで我が家も買いました。
結構遊んでいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの量じゃなくて安心しました😮‍💨
    うちもゴミ好きです💦ヨーグルトの入れ物を洗ったので遊んでます🙄
    うちはまだキャラクターとかはあまり興味ないみたいなので、興味出てきたら買ってあげたいと思います☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ多いですけど、おもちゃよりそのへんにある物の方が興味あるようです😅
カバンのチャックとかも好きですし、私のカバンに色々詰め込んで遊んでます笑
あと上の方と同じように財布も遊びます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカバンとか財布好きです😅
    いろいろ詰め込んでるの可愛いです😍

    • 8月26日
クマꕤ︎︎

うちは1歳後半頃〜少し1人遊びできるようになりました☺️
家事する時はYouTube見せてる時が1番楽で安心です😂
100均のシールとかうちの子は大好きでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びするのはもう少し先かもしれないですね😅
    私もテレビ見せてる時は楽なので最終手段にしてます😂
    最近シール貼るのは出来るようになったので、買ってみたいと思います!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

おもちゃあまり興味無いです。
ひとり遊びが苦手です😇
おもちゃじゃないものが好きらしいです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでおもちゃ以外のものの方が楽しいんですかね😂
    皆さん同じ感じで安心しました😮‍💨

    • 8月29日