※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

使わなくなったベビー用品を洗濯してメルカリで売る場合、普通の洗剤で問題ありません。売る前に洗濯する方もいましたが、赤ちゃん用洗剤で洗う必要はありません。

もう使わなくなったベビー用品子供用品をメルカリで売ろうと思います。
ずっと家にあったので一度洗ってから出そうと思ってますが、普通の洗濯洗剤でいいと思いますか?赤ちゃん用買って洗った方がいいでしょうか?

過去の用品売った方は、売る前に洗濯しましたか?した場合は大人用と赤ちゃん用どちらで洗いましたか?

コメント

まーやん

普通の洗剤でいいと思います!
メルカリ中古品を理解した上で購入するのでそこまでする必要無いと思いますよ😊
気になる人は購入後自分で洗濯すると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わざわざ赤ちゃん用を購入するくらいなら普通の洗剤で良いと思います✨
商品説明欄にベビー用洗剤ではなく一般的な洗濯で洗ってあると記載があると個人的には有り難い情報です!
私は最後に洗濯してから保管してるので出品前に再度洗う事はしてないです🤣

• ママリ

ママリ

その記載親切ですね!真似します😊
    うちも保管前に洗ったんですが、もう何年も前の物なので一応洗おうかと😂

ありがとうございました!

• 8月26日