※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールでのお買い物がうまくいかず、子供の対応に困っています。どうしたらいいでしょうか。

3歳くらいのお子さん、ショッピングモールでお利口にお買い物できますか?😣

ショッピングモールの無料の遊び場で、◯分したら別のところ行くよ〜、とか、あとこれだけしたら別のところに行くよと約束したのに、行くよ〜と言っても永遠に遊んでいて切り替えができず泣き出してしまい、人の迷惑になるし疲れたので他の買い物も辞めて帰ってきました…

泣けば言うことを聞いてもらえると覚えられるのが嫌で、泣いても強制的に帰ってきましたが、気の済むまでやらせてあげたほうがいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お利口にお買い物できません😇
強制的に帰っています。
まだまだ疲れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    強制的に帰ることになりますよね😭同じ方がいてよかったです…
    駐車場までずっと泣いていて周りの目がとても痛かったです…

• 8月26日
気ままなmama♡

私は泣いても強制的に帰ってました!!無理なものは無理だし
そこまで子供のためにしなくてもいいと思ってます😌。
ちゃと〇分したら別のとこに行くよって約束をしてるなら、その選択で合ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場までの結構な距離の間、周りの視線がすごく痛かったので、子どものためにそこまでしなくていい、の言葉に救われました😭

• 8月26日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

今でもまだグズることありますがそれを続けてたお陰で、いい?30分したら帰るからね?って約束で遊ぶと自分から、ママもう行く時間だよね?買い物終わって時間あったらまた遊んでもいい?とかやり取り出来るようになりましたよ!今は辛いかもですが頑張りましょう!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭しんどいですが、終わりが来ることを願って頑張ります…

• 8月26日

遊び場での切り替えはできてました💡
でも親の買い物に付き合わせる時は夫(子守担当)必須なので休みの日のみでした😅
まだ〜?ってなるので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えができてすごいですね🥺
    大人の買い物は子供飽きちゃいますよね〜💦
    今日は子どものものを買いに行ったのに強制的に帰ることになって余計に泣いてしまってました🥲

• 8月26日
ミッフィ

泣きはしませんが帰りたがらないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りたがらないですよねー😭
    楽しいのはわかるけど…って感じですよね

• 8月26日
yori

最近少し出来るようになってきました🙋‍♀️
というのも、時間の感覚を覚えさせて、ストップウォッチを導入しました😂
おうちでもそうですが、お風呂で長々と遊んで中々出てくれないときに『10分タイマーかけるからケータイが鳴ったら終わりよ~!それまでたくさん遊んでいいからね』というと最近ちゃんと守ってくれています😊
YouTube見るときも長い針がここまできたら終わりだからね!というとちゃんと終わって切り替えてくれます☺️
すぐ時間経つよね~!とか言いながら、それを遊び場でも導入しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家、朝ごはんを永遠にダラダラ食べるのでタイマー付きの時計を導入したのですがあまり効果が無く…
    もう少し時間がわかるようになれば切り替えられるようになりますかね🥲

• 8月26日