※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が攻撃的な行動を取ることに不安を感じています。幼稚園が始まる前に対処法を知りたいです。

息子が思い通りにならない時に私や夫に突進してきたり
物を投げたりわざと頭をぶつけにいったりします。。
イヤイヤ期の一つなのか今だけなのか思うのですがこのようなことをする子はやはり今後もっと酷くなるのでしょうか。
今のところ他害はなく、一応はやってはいけないことって分かってるのか他人を叩きそうになったら自分で止まっています。
ですがこの先分別なく攻撃してしまうのではないか不安です。
幼稚園も始まるし気に入らないことなんて沢山あるけど
今は基本思い通りになると思ってるんだろうなーて感じです。
ダメなことはダメと厳しく躾けているつもりですがやはり甘いとこもあるし。
攻撃をやめされる方法あるのでしょうか。
言葉がゆっくりなのでまだ自分の気持ちがうまく説明できません。
基本嫌な時はいや!!ていうぐらいです💦
だいぶ活発な男の子なので落ち着きもないし高いところも平気で登ります。
その都度、降りてね!と言いますがそれが気に食わなくて怒ってくるし何が正解かわからなくて私が言うこと全て間違ってる感じがしてしんどいです。
アドバイスください。

コメント

はなまる子

思い通りにしたいって本能的なものなので、それが強いから何か欠陥があるとかではないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹
    しっかり自分の気持ちが伝えれるようになれば自然となくなってきますよね🥲

• 8月26日