※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

猫アレルギーで、犬を飼っているけど大丈夫な方いますか?子供たちは検査していないが、今のところ症状はない。新しい犬は毛が抜けにくいので大丈夫でしょうか。

猫アレルギーで、犬アレルギーではないけど、犬を飼ってて今のところアレルギーは大丈夫だよーって方いますか?🥺

上の子が症状はないのですが、検査したらまさかの猫アレルギーでした💦
義実家で猫を2匹飼ってて、実家ではゴールデンを飼ってますが、今のところ何もなく大丈夫そうです🐶
下の子は検査はしてないですが、今のところ何もなく、大丈夫そうです!!
今回、マルチーズとシュナウザーのミックス犬をお迎えするのですが、毛が抜けにくいから大丈夫そうですかね?😥

コメント

ままり

アレルギーは毛じゃなくて
フケに反応します!!

ちなみにうちの子供2人
猫アレルギーはなくて犬アレルギーなのですが
実家で犬飼っててそれまで平気だったのに
1歳過ぎてから発症したので
いつアレルギーになるかはわかりません😅

  • ままり

    ままり

    子供でもあとから発症することもあるのですね😭
    私も産後になりました💦
    発症してからはお薬飲んだりとかですか?💦

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    薬は症状が出た時はありますが
    普段は飲まないです。
    犬に触らない、近づかないようにしてます!!
    もし触ってしまったら即手洗いうがいさせてます💦
    どれだけ犬を清潔にしててもダメなので
    30分くらい実家にいるともう痒くなってます💦

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    アレルギー発症してから、
    検査とかってされましたか?😭
    結構酷い方ですかね?💦

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    なんのアレルギーか調べるために
    検査しました!!
    数値的には2人とも2くらいですが
    症状は結構ひどいかなぁと思います。
    喘息出る時もありますし💦

    • 8月26日
ゆず

こればかりは個人によるので私の場合はという形で回答します💦

猫アレルギー持ちで子どもの頃から犬を飼っていました🐕自分の犬は慣れていたからか、アレルギー反応がでることはなかったです!
猫もアレルギー反応が出る猫と出ない猫がいて、本当に個体差があるんだなと思いました🥲

  • ままり

    ままり

    飼っていたわんちゃんはなんの種類ですか?🐶
    犬との相性?みたいな感じですかね🥺💦

    • 8月26日
  • ゆず

    ゆず

    シェトランドシープドッグです🐕長毛の犬でしたが、大丈夫でした!

    長毛の猫でも平気な猫もいたので、相性はあると思います💦
    反応がある猫はくしゃみが止まらず、目が物凄く痒くなります🥲

    • 8月26日