※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と話すとき、何を話すか迷ったり気まずくなったりしますか?そのような経験をされたことはありますか?

何を話そうかな、これ言ったらやばいかな?とか沈黙になったら気まずいな‥など色々考えながらママ友と話してしまうのですが皆さんはどうですか?😅そういうママ友って居ますか?

コメント

ポイ

自分が社交的なタイプでは無いので殆どのままさんとそんな感じで喋ってます😂
帰ってからアレ言わなきゃ良かったなーとな後悔したり疲れちゃうのであまり深い関係のママ友いないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も内向的な性格で😭💦
    深い関係のママ友って難しいですよね。。日頃の愚痴とかって誰に話してますか?😭

• 8月26日
  • ポイ

ポイ

愚痴は旦那に言うくらいです😅お酒はのみますか?
    私は毎晩アルコールでストレス発散してます🍺笑
    すぐ仲良くなれる人のコミュ力とメンタルが羨ましいです😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ママ友ってどうしても話題が地雷になりやすいですよね😂普通に話してても相手からしたらマウントや自慢に思われちゃうかな…とか💦
私はママ友ゼロで、お迎えの時当たり障りのないことちょろっと話すだけです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    当たり障りのない会話ですよね。。遠慮なく話して楽しい!って思えるママ友っていますか?😭

• 8月26日
ママリ

同じです!暗いママだと思われてると思います💦気を使い過ぎてしまって辛いです。

話の中で、相手のママに対して「えーこんなこと言っちゃうんだ‥」と気になってしまうようなこともあり、気を使い過ぎてしまうのも良くないのかなとか人付き合い迷子になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💧
    やっぱり気を使ってしまいますよね💧普通に遠慮なく愚痴とかって誰に話してますか?😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

中高や学生時代の友だちとは愚痴言えたり、素の自分が出せてるのかなぁって思います☺️
    ただ、そういう友だちってなかなか会えないので(年に一度とか)、LINEやインスタのメッセージのやり取りぐらいしか日常的には関われなくて悲しいです💔
    旦那には愚痴ったりしてますが、旦那も旦那で職場の人間関係だったりで疲れていそうなので、愚痴るタイミングとか気を使ってしまいますね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💧やっぱりママ友には上辺な愚痴?みたいな軽い所までしか話せないですよね。。
    素で愚痴れるのって本当ママリくらいです笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

わたし上辺の愚痴ですら言えてないです😇ウフフ〜アハハ〜ナルホド〜タシカニ〜♪みたいなことしか言えず、相当つまらないママだと思われてると思いますw

• 8月26日
はじめてのママリ

社交的じゃないのでどのママもそんな感じで話してます😅
なので送迎せずバス通園です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園以外で仲良く話せるママ友っていますか?😭💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いないですね😅
    旦那に愚痴るか、旦那の愚痴は実母に愚痴るかそれこそママリかって感じです😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭💦自分も旦那かママリかってかんじてす。。
    やっぱり気を使ってママ友には本当の愚痴とかって言えないですよね😅

• 8月26日