※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での食事が大きいと感じて心配。1歳児の食事の大きさについて不安。過保護か気になる。

現在、慣らし保育中で、今日はお昼食べてる時に迎えにいきました。
そしたら、お肉は、普通の大きさのまま、もやしも長いままで、出されていました。筍や人参はとりあえずは小さめでしたが、固い。。
まだ、奥歯生えていないのに。。
喉につまるんじゃないか、心配になりました。
やんわり、いつもこの大きさですか?と聞いたら、
もやしは、そのままで、お肉は今日は大きめですねと言われました。。10ヶ月の子もそんなかんじでした。

1歳位だと普通なんですかね。。。
私が過保護なのかな。


コメント

nana

普通かは分かりませんが、具が大きいですね笑
はじめびっくりしました😱
早く食べられるように、刻んでもらってます😊
でも他の子はみんなおっきな口開けて、オエオエしながらほおばってます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。。
    詰まらないのか心配で😱
    奥歯も生えないのに。。。
    うちも刻んで貰おう!

    • 4月17日