※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月半泣き続ける赤ちゃんに手がかからず疲れている。息子とのワンオペ保育が不安で子育て向いてないと感じている。

はぁ〜産まれてから1ヶ月半、1日のほとんどを泣いて過ごす娘。赤ちゃんだもん仕方ない今だけって思うんだけど、何も手付かずだし私もやる気出なくてしんどい。
後1ヶ月で息子と娘のワンオペ自宅保育が始まると思うと不安と恐怖で、ほんっとわたしって子育て向いてないって思っちゃう😣

コメント

🍊mikan🍊

産後ヘルパー呼びましょう!
大人がもう一人いるだけでずいぶん違います。
うちは3ヶ月まで家事は諦めてました。
あとコープとか、ネットスーパーオススメです🥹

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    1人目で里帰りしたんですが、毒親持ちだったんで、過干渉酷くて適応障害なりました💦ので、2人目は里帰りやめました。生後1ヶ月健診終われば、近所の散歩ぐらいだったら外出可になってきます。うちは、赤子と日中二人きりが苦手だったので、生後2ヶ月から支援センターの乳幼児プログラムに参加してました。職員さんにも育児相談できて、良い気分転換にもなりますよ🥹

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後6週になる娘がいます。
うちも上が男の子で、明日遅めの1ヶ月健診、それが無事終わったら来週から恐怖の完全ワンオペです😱

うちの娘も抱っこ大好きで、抱っこじゃないと泣きます😱

ご機嫌だからちょっと床でコロコロしようね〜と寝転がせても、よくて5分とかしか持ちません😱

なので新生児の時から家でもしょっちゅう抱っこ紐使ってます。
上の子の赤ちゃん返りがひどいので、上の子が許さない時はじいじかばあばに抱っこしてもらってます。

お互い無理せず頑張りましょう😭