コメント
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
泣いたらあげる感覚で起こしてまではあげなかったです!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
やっぱり病院で聞いてからですね!
ちなみに1ヶ月検診どれくらい体重増えてましたか?
®️
先日1ヶ月健診で授乳間隔はもう気にしなくていいと言われました!
ちなみに混合から完ミにしようと移行中です🙋♀️
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
やっぱり体重はかなり増えてましたか?
私も母乳の出が悪くて、完ミも検討中です。
同じくですか?- 8月26日
-
®️
元々大きくて3500gで生まれて健診では4900gになってましたが先生からはこの時期に飲みすぎってことはないし体重増えないことのほうが問題と言われました!笑
わたしはディーマーで授乳が苦痛なので完ミにしようとしてます、、- 8月26日
-
はじめてのママリ🔰
すごい!羨ましいです🥹
やっぱり増えない方が問題ですよね…
あんまりふえてないから検診が心配です😥- 8月26日
-
®️
うちも10日健診では増えてなくて、、ミルクを増やしたらこれだけ増えました!
助産師さんもママのストレスが1番よくないから1ヶ月混合で頑張ったなら完ミでもいいと思うって言われました🥲- 8月26日
-
はじめてのママリ🔰
すごいですね!
ミルクどれくらいに増やしましたか?
なんかうちミルクが少ない気がして💦
そうですよねぇ…
1ヶ月検診のときに相談してみようと思います😣- 8月26日
-
®️
10日健診時は吐き戻しが多かったので母乳+40mlでしたが20ml増やして60mlにしてました!
今はほぼミルクだけにしてますが130ml飲み干します、、笑- 8月27日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
病院からOK出てましたか?
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
病院からは、しっかりミルク飲んでるから5時間とかあけてもいいからと言われました🙌
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
うちの子は出生体重3964gで1ヶ月検診では5670gでめちゃくちゃ増えました😱
はじめてのママリ🔰
すごいですね!羨ましいです🥲
完母ですか?
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
完ミです!
逆に増えすぎだと言われました😭
はじめてのママリ🔰
完ミなんですね!
最初からですか?
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
生後1ヶ月までは混合でした!🙌
ただ自分が右乳房全摘してて
左しか乳房がなく、その左だけで母乳やってたんですが涙が出るくらい激痛で無い右胸も痛くなってしまい
完ミにしました😭
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね。
軽い気持ちで聞いてしまってすみません。
私も、ベビの入院を機に母乳の出が悪くなり今完ミにしようか悩んでて。
完ミでも成長に支障なさそうですか?
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
全然いいですよー🥹
私は何も気にしてないので✌️
1人目も2人目も生後1ヶ月で完ミにしましたが
順調に成長してますよ🥰
1人目女の子ですが3歳で身長105cm体重17キロと周りと比べると大きめです☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
そうなんですね!
周りからは母乳の方がいいって言われるけど出ないことがストレスで😥
そういうお話をきくと安心します。
完ミにするとき病院で相談ってされましたか?
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
確かに母乳のほうがのちのち風邪ひきにくくなるとか実際周りにいるので
母乳の方がいいのかと思いますが
一番はママのストレスがない事だと思いますよ🥹
完ミにする時は何も言わず完ミにしました!
1ヶ月検診で聞かれましたが
普通に完ミにしたんですよー。。って言いました🙌
でもその時まだ母乳少しはでてたので
絞り切り方教えてもらいました✨
はじめてのママリ🔰
やっぱり実際そうなんですね😣💦
母乳減ってるのにあげ続けるのほんとストレスですよね…
あがれないって申し訳ない気持ちもあるし。
やっぱりそろそろ覚悟決めるときですね!笑
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
出ないストレスと
飲ませたいけど飲ませてあげられない赤ちゃんへの申し訳なさで
1番しんどいのはママさんだと思いますよ💦
お金はかかりますがミルクにしてストレスなくなる方が全然いいです🙌
ママさんの子育てですからね🤔
他所から言われる筋合いないですよ✨