※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那と1歳8ヶ月の子どもと旅行しました。子どもが微熱を出し、親が旅行行きたかっただけかもしれないと思い悩んでいます。

旦那と1歳8ヶ月の子どもを連れて3人で旅行に行きました。
車で4時間くらいかかるところです。

宿についてから子どもが鼻水を垂らしていたので、次の日は早めに帰りました。

次の日子どもが微熱を出しました。

それを実母に言うと、「子どもがかわいそう、親が旅行行きたかっただけじゃん。」と言われてしまいました。

たしかに子供の記憶には残らないし、私が行きたかっただけかもしれません。ですが、1年に1回の旅行まし、もともとは旅行が私の趣味だったので、行きたかったんです。

親のエゴなのは分かってますが、こう思う私は親失格なんでしょうか、、?

コメント

あーぷん

熱がある子供を連れ回したなら『可哀想!親が1人で行けばいいのに』と思いますが、

子供にも思い出になればいい、楽しんでくれればいいと思って連れて行った結果、微熱出てしまったのは母親失格ではないかなーと思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計を持って行って、こまめに測るようにしていました。
    平熱でしたが鼻が出てたので早く帰ろうと私なりに考えたつもりですが、結果熱を出してしまったので連れてったこと少し後悔してて、そこでの親の発言でさらに落ち込んでました🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

親が旅行行きたいから行くって全然良いと思ってますし、我が家も行ってます!!
1歳の子が旅行行きたいなんか思う訳ないですが、いろんな物を見せてあげたいとか、旅行先で一緒に楽しみたいとか思うのは自然なことだと思ってます✨
ママリさんの場合、お子さんの体調を優先して早めに帰られたりしてますし、全く親失格じゃないですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先しても結局熱を出してしまったので、私の母でからすると、「今わざわざ旅行行かなくてもいつでもじゃん、なぜ今なの?」って感じです😭
    私からすると、1歳の夏は今年だけなんだから、思い出作りたいなって感じです

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

親って余計な事言いますよねー😮‍💨
全然親失格じゃ無いですよ!
記憶に残らなくても子供も楽しいだろうし、経験する事の意味はあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は、保育園に通わせることも反対だったので、😢お金の話を出すと納得してましたが、、。
    子どもが特にホテルの部屋やご飯に喜んでたので、その姿を見れたのは良かったなって思ってます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんそんな事ないです!
行く前から熱があったのに連れて行ったとかだったら子どもが可哀想すぎますが鼻水だけだったら旅行じゃなくても普通出かけるし、、、😅
次の日微熱が出たの事後なんだからそんな事言わないでほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせてて基本鼻水出てます、一応こまめに体温を測りながら旅行してたのですが、結果熱を出させてしまい、私の親からすると自己満のために子どもが犠牲なってかわいそうとた言われてしまいました😭

• 8月26日
ままり

鼻水くらいなら普通に旅行行きますよ!😳
人様の親御さんに失礼な事言いますが実母さん嫌味な言い方しますね🤯
そんな事言う人には今後は旅行の話や子供の体調不良の話はしないようにします!!
こっちが気分悪くなるだけなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回体調崩すたびに実母に言いたくないなって思うのですが、子ども(私)に隠し事される親(実母)って虚しいよなって思ってしまうんですよね😢本人にはバレることはないんですけどね、、

• 8月26日