※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こし、自我が出始めていることで悩んでいます。平日は一人で対応するため、難しい状況です。外出が制限されているため、他の子供との比較や疑念も生じています。

癇癪?うまくいかないことで数分間泣き叫び続けます😥
抱っこも仰け反ってダメです。夫がいる時は力技で高い高いとかで気をそらして落ち着く時もありますが、平日は私一人なのでどうすることもできず少し離れて眺めることしかできません。

眺めることしかできないのは本当にメンタルにきます…
さっきもお茶のコップをどうにかしてほしかったらしくて、でも何やっても違うみたいで数分間ひっくり返って泣き叫んでました。眠くてもう訳わかんなくなってそうな気もしましたが💦

自我が出始めだと当たり前のことですか?最近要求を通そうと喋れないなりに主張が凄いです。妊娠して中々外にも出れないので他の子がどんな感じか分からず、色々疑ってしまい余計に辛いです。

コメント

はじめてのママリ

Twitterで癇癪中に、パパが"言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン"って反町隆史の名曲に合わせて言い聞かせてたのみて笑ったので、そんな意気込みでいたらいかがでしょう?わたしも当時悩みましたしメンタルきましたがポイズンみて、あーこれだったわって気の持ちようを知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!気の持ちようでも変わりますよね😂
    ありがとうございます!反町隆史を心の中に飼うことにします🙇

• 8月26日