※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがトイレに行きたくないとき、工夫して声かけることが大切です。次は一緒に行こうと誘ってみましょう。

こどもがおまた押さえてたから、トイレ行きたいか聞くと絶対「いきたくない」とか言ってもらしてしまうから、次から抑えてたら「ママトイレいくから、一緒行こう」って誘ってみようかな🤔
声かけの工夫って大切だな、、

コメント

はじめてのママリ

声かけの工夫、えらい!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️
    旦那から全然えらいとか子育て始めて1度も言われないので、めちゃくちゃえらいの1言が嬉しくて涙目なってます😢❤️
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 8月26日
Ayaka

よくありましたが、「ママ、トイレに行くから一緒に行こう」って言うと「うん」ってついて来て、大量にオシッコ出ました💦

私と息子だとまだ1人で男性用に行かせるわけにもいかないので、多目的トイレが空いてない時は、女性用で男の子用のトイレがあるのでそこでさせてから、私がトイレに行ってる間はトイレのドアの前で立たせてお喋りしてると待っててくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トイレタイミングみてこちらから声かけて誘導したほうがいいですね✨
    参考になります😊

なるほどですね✨
    今多目的トイレなどトイレも工夫されてるので有り難いですよね🙏✨

• 8月26日
  • Ayaka

Ayaka

出ちゃったって言われても、どうすることもできないので…
    タイミング見て声をかけてみてください。

多目的トイレは、補助便座もあるし、女性用トイレも工夫されていて助かってます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そおですよね✨✨

• 8月26日
  • Ayaka

Ayaka

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月26日