※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のスケジュールで、1回目は90g程、2回目は40-50g程食べる予定。1回目は増やしていくつもりだが、2回目も同じぐらむずつ増やせば良い?完ミ180ml飲むが、どう減らしていけば良い?離乳食を増やすべき?

今日から2回食開始します🥹

1回目は90g程
2回目は40-50g程
でスケジュール組みました。

1回目は90g以上食べられそうなので
どんどん増やしていこうと思ってますが
2回目も同じグラムずつ増やせば良いのでしょうか?

また、完ミで180ml飲みますが
どのように減らしていけば良いのでしょうか?

サイトや本見てると2回食始まったら
ミルク量減らしてあげるとなってますが
その分離乳食を増やすということですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私が聞いたのは2回目も同じ量あげてOKでした
離乳食の量を増やしていったら必然的にミルク量減りますよ!
水分が心配ならお水飲ませてあげたり離乳食にスープなどを追加するのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!少量から開始とどこ見ても書いてあったので少なく作っちゃいました😂
    なるほどですね🧐
    どのくらいの量までいったらミルク減りましたか?
    いらない〜てしてくれましたか?😣
    うちあまり飲みたくなくても飲み悪いながら飲むんですよね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度ベビーフード160のをあげたらぺろっと食べちゃってそこから160-200ほどあげてます
    水はがぶがぶ飲むけどミルクは減りました
    なんなら作ったのに一口も飲まずいらないってしてくる日もあります😭
    最近は好き嫌いが出てきてあまり食べない時もあります💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん増やしてミルク量少し減るくらいまで増やしてみても良さそうですね🥹
    好き嫌い始まる前に増やしてみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1回目も2回目も同じ量上げてます!二回食になってから離乳食の後のミルクなくなりました!完ミです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目減らさなくて良かったんですね🥹来週からは同じ量にします!
    離乳食どれくらいの量でミルク飲まなくなりましたか??
    いらない〜てしてくれましたか?😣
    うちあまり飲みたくなくても飲み悪いながらも飲むんですよね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160前後くらいからミルクあげても20とか40しか飲まなくて、それならもういらなくない?と思いおかゆ80だったのを100にしたら完全に欲しがらなくなりました☺️今日は先ほど190グラムペロリと完食しました😅あげすぎなのかなと思いつつもとくに不調もないし満足そうだからいっかて感じです😍勝手な私の思いですが早くミルクやめたくてご飯をたくさん食べて欲しくて☺️笑先週小児科でも離乳食ちゃんと食べれてるならその後のミルクなしで平気よーと言われました👍

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥹
    私もミルク量減らすなりなくすなりしたいです😭
    そのためには量増やさないとですよね!様子見て少しずつ増やしてみます🥺

• 8月26日