※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハちゃん🌺
子育て・グッズ

保育園でおもちゃ持参ができず、朝大泣き。この時期なら普通のこと。対策が知りたい。

2歳5ヶ月の男の子ママです👦🏽

保育園に自分のおもちゃ持って行けなくて毎朝戦いです😭😭仰反るぐらい大泣きです。
今の時期こんなもんですか??😰
なにか対策あれば教えて頂きたいです😭

コメント

オスシ

うちも毎日トミカ持って行きたがるので、持たせてます💦
バイバイする時に回収してます!

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

回収する時泣きませんか?😭

• 8月26日
  • オスシ

オスシ

たまに泣きますが、その先は先生にお任せしてます🥹

• 8月26日

その頃は前もって説明すれば納得してました!

なので私なら前日夜に、明日保育園におもちゃは持って行けないからね、って説明してみます!

入り口までならおもちゃ持ってきてる子よく見ますが😃

はじめてのママリ🔰

同じです〜!
うちの子もメルちゃん持って行きたくてギャン泣きしてました🥲
言葉は少し通じますか??
通じるなら、お留守番してもらおうねって毎日伝えて玄関に置いていくとかですかね?🥲
うちの子はその頃まだお話ししても意味が分かってなかったので、とりあえず持っていかせて保育園に着いて、置いていこうねって伝えてもダメだったら引き剥がしてギャン泣きのまま抱えて保育園行ってました😅笑
今の時期は仕方ないと思いますがママは大変ですよね💦

初めてのママリ🔰

二歳半ですが、うちも保育園行く時にぬいぐるみやおもちや持って行きたがります💦
とりあえず車で回収出来ないなら教室入る時に渡してもらいます。
毎日そんな感じなので、大体スムーズに渡してもらえます。

一回、車でバイバイできるかな?それならいいよ。と約束して試してみるのいいかもです!

ままり

今2歳1ヶ月の息子も
全く同じでした!

息子の場合、
私がちょうだい、預かっとくよって言ってもだめで、無理やり回収って感じでギャン泣きでした。

車で保育園に着くと、
ぬいぐるみのジョージやくまに持っててもらおうか〜と言うと、ぬいぐるみにならどうぞができるようになりました!帰りはそのぬいぐるみから息子にどうぞで、そのおもちゃを返します。

それを繰り返してたら
保育園に着いたらナイナイできるようになりました。