※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中にパートを始めても良いですか?

中々妊娠しないまま半年以上経ちました。
いつ妊娠できるかもわからないので、お金のためにもパートを始めたいと思うのですが万が一すぐ妊娠して辞めるとなったら非常識でしょうか。迷惑になってしまうので妊活中は仕事を始めるべきではないでしょうか。

コメント

てんまま

妊娠しても続けられる職種にするか、パート始めてからせめて半年は妊娠しないとか、ある程度の配慮は必要かなと思いました…!
もしくは単発とかですかね(^^)

きなこ

妊娠したら必ず辞めないといけないのでしょうか?
悪阻の程度は人それぞれですし(わたしは幸い悪阻なかったです)必ず辞める前提でなくても良いかなと思いました😆

わたしは結局3年くらいかかって原因不明だったけど顕微授精までしたので、妊活中でも働くのは全然いいと思います✌️妊活中も、妊娠後も、出産後も、お金も必要ですし!

ちゃんママ

結婚して旦那側に引越して
仕事も新しく始めてすぐに
妊娠発覚して悪阻酷くて辞めました!

私自身不妊であると分かってたので
授かるまで時間かかるだろうな〜
と思って始めた仕事と妊活ですが
思いの外早く授かれたのもあり
新しい職場には迷惑だったと思いますが
しょうがないと割り切ってました😅
ある程度の配慮は…と言う人もいますが
いつ授かるかなんて分からないので😓💦

ママリ

妊娠してもぎりぎりまで働いて辞めたり、悪阻で割と早めに辞めた方それぞれですね😭🥹
もし働くんだったら自分がいなくてなっても支障のない職場とかにしますかね✨