※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.ymamam
妊娠・出産

妊娠中の重労働パートについて相談です。お腹に負担がかかるか心配。力仕事過ぎるか悩んでいます。他の仕事探しも考えています。

3人目の妊娠がわかりました🤰

週5の1日3.5時間倉庫でパートしてます!

ただ、割と重労働で台車に12や15キロの物を
60個、80個と連続で載せたりしないといけないです💦

自分の胸の高さまで積み重ねて乗せてさらにその台車を
運びます🥺
1度では乗り切らないので、それを3.4回繰り返します。

初期に何かあっても赤ちゃんの問題とはいいますが、
妊娠がわかってしまった以上、赤ちゃんのことが
気になって心配でやはりお腹によくないですよね?

力仕事されてる方もいると思いますが
どうでしたか?😭
度が過ぎた力仕事ですかね?💦

倉庫仕事で入ったので、力仕事じゃない仕事ないか
上司に相談しようと思いますが…(無理ならやめます)

お金も欲しいので、できれば妊婦中でも仕事はしたいです😭

コメント

mayuna

妊娠初期の流産は染色体異常ですし、初期じゃなくても、妊娠経過に問題なければ重いものを持ち上げたことによる腹圧で流産することはないので、大丈夫ですが、もしほんとに流産したりなにかあったとき、仕事続けたせいだ、やめてれば、、とご自身を責めたりしそうなら辞めた方がいいかと思います!

あと、中期以降になってくると、腹圧で流産することはなくても、お腹大きくなってくるので、重いものを持ち上げた途端転んだり、落としておなかにあたったりなにか事故がおきるかもしれないので、今は仕事続ける選択をしたとしても、中期くらいになったら、負担のない仕事にした方がいいと思います!

  • t.ymamam

    t.ymamam

    お返事ありがとうございます♡
    上司に伝えたら、負担の少ない部署に変えてくれました💦
    母親のせいじゃないと分かってにいても、やっぱり重たいもの持ったりしてたからだ。って自分を責めそうなので無理せずにやっていきます🥺
    お腹が大きくなってきたら、限界はあるのでその時はまた考えてみます☺️✨

    • 8月26日