※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKMACARON
妊活

妊活中に卵胞チェックで13mmの卵が見つかり、内膜にポリープがあることが判明。同じ状況の方の経験を知りたい。早口の先生に不安を感じています。

はじめまして
4月の中頃から妊活をスタートしました
まだまだわからない事がたくさんで、用語なども勉強中です

今日は生理が来てから10日後で、
卵胞チェックをしてもらいました
左右に13mmの卵があると言われました
4~5日後にタイミングとったら?と言われました

そんな中、内膜にポリープがあると言われてしまい着床の妨げになるかも…との事でとても不安です
私と同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか…?

いろいろ聞きたかったのですが先生はとても早口ではやく終わらせたい様な感じで聞いてこれませんでした…💧

コメント

はちみつゆず

私は去年の年末ぐらいに不妊治療病院に通いだして、最初の内診で2㌢ほどのポリープがあると言われ、人工受精2度したんですがダメで、今年の3月にポリープ手術しました❗

最初先生はポリープあっても妊娠する人はすると言われてたのですが、少しでも原因が取り除けばと思い私から手術してくださいとお願いしました。

今周期3回目の人工受精したばかりなので結果はわからないけど、私の場合月経の経血量が減ったので良かったです😃

PINKMACARON

はじめまして!
返信ありがとうございます
とっても嬉しいです

手術なさったんですね
私も調べてみましたが日帰りも可能だとか…!
といっても手術ですから麻酔や、痛みで大変でしたか?
そのあとの不調などもあったのでしょうか…
もし差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです

今、私が行っているところは不妊治療専門でなく小さなレディースクリニックなので先生も積極的に診てくれないような気がしているので、専門の病院を予約しました
とても人気で8月まで待たなくてはいけませんが💧

3回目の人工授精の結果が待ち遠しいですね!ドキドキ!
はちみつゆずさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように✨

はちみつゆず

手術は私は日帰りでした。
前の日の21時から絶飲絶食で、朝9時に病院に行き、子宮口を広げるタンポンみたいなものを入れてました。
それから、ベットで待機してて、12時ぐらいから麻酔入れるための血管確保のため、太めの針を腕に入れられ点滴をして、しばらくまた待機で14時から歩いて手術室に入って手術台に乗って、全身麻酔して手術でした❗

目が覚めるとベットにいたので、終わったんだーと思いつつボーとしてたらまた眠ってて、もう一度目が覚めて時計を見たら16時でした。
目が覚めたらナースコールを押してくださいと言われてたので押して、フラフラしつつトイレに行くと、吐き気がしてうずくまってたら、看護士さんに座るとよけい気分悪いから戻りましょうとベットに戻りまた寝ました。
少しして普通に歩けるようになり、旦那さんに迎えに来てもらい、帰ってご飯は普通に食べれました❗

その後すぐの生理が1週間遅れました。原因は手術のストレスで遅れることがあると言われました。
その次の生理も1週間遅れて、やっと先月の生理が普通の周期できました。

ありがとうございます。今度こそ上手くいってほしいです❤

PINKMACARON

こんなに丁寧なお返事ありがとうございます…!
辛い体験かもしれないのに事細かに教えてくれて感謝です✨

やはり全身麻酔で手術後は、気分が悪くなったりするものなのですね…
今のクリニックでは手術はできないそうなので8月からの病院でお願いしてみようと思います

とてもわかり易く丁寧なお返事ありがとうございました!
また、何かわからないことがあったら教えてください(*´╰╯`๓)♬

azu66

妊活を経験し、出産しました。

私も内膜ポリープありました。不妊治療専門病院の先生に「人工授精するなら絶対取るべき」と言われ、大きな病院で手術してとりました。小さなポリープがいっぱいあったみたいです。その後、2回目の人工授精で妊娠しました。

内膜のポリープを取って妊娠したという人は多く、私の友達の友達でも、3、4人います。

ちなみに、私の場合は医療保険に加入していたので、手術、入院費用は保険金でプラスになりました。

急がば回れ、と言いますが、私はポリープを取って良かったです。

PINKMACARON

お返事ありがとうございます
やっぱりポリープあると着床の妨げになる可能性があるし、とった方がいいですよね

赤ちゃんが来てくれやすい部屋(子宮)を準備するためにも手術をする方向で行こうと思います

教えていただきありがとうございます!
出産なさったんですね✨
おめでとうございます!
私も後に続けるよう妊活を頑張りますね