※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの種類で眠りが浅くなる可能性がありますか?眠りが浅くなったので、オムツを変えたことが原因か悩んでいます。関係があるでしょうか?

オムツの種類で眠りが浅くなることありますか?

パンパースの肌いちばんをずーっと使っていたのですが
最近メリーズに変更しました。。
何日かはそんなことなかったのですが、
おととい、昨日と夜中何度もおきるようになりました。。
昨日は3回も目が覚めて、うち2回はオムツを替えると大人しくねてくれました。。
オムツの種類を変えたから眠りが浅くなったのかなぁ、夜だけパンパースに戻そうかなと思ってるのですが
オムツの種類って関係あるのでしょうか。。

コメント

☺︎

低月齢なら可能性あるかもしれません🥹うちの子はずっとメリーズを愛用してたんですが、暑い時期になってからどうもくっつくようで嫌がるようになり💦パンパースにしたら落ち着きました🙄日中も夜もそんな感じです👏🏻メリーズもおしっこの吸収力はあるし、蒸れてる感じもないので上の子の時から愛用してましたがパンパースの方が子供的には不快感がないのかもしれません🥹これは本当に子どもによると思いますが、参考までに😌夜だけパンパースにしてみても起きるようなら、月齢的には睡眠退行だと思います😊