※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
妊娠・出産

第二子の名前について、桜や咲といったピンク色を連想させる名前を考えています。未や桜にネガティブな印象を感じるため、①か②の名前を検討中です。他の方の印象を知りたいです。

名付けについて相談させてください!

これから出産する第二子は女の子です。
第一子は4文字、最後の漢字に【玄】という色の名前が付いている男の子です👦🏻
夏生まれの第二子は、花が咲くように明るく元気に育って欲しいと思っています。
【みお】【さら】など今後海外でも呼びやすい名前にしたいです。
苗字との画数の兼ね合いもあるので、漢字はこの中から選びたいと思っています。

①咲良さら
咲…花が咲く、笑うという意味。可能性が花開くような人生に、周囲を明るくできる朗らかな子に育って欲しい。
良…善良、誠実で穏やかな子になるように。

②咲来さら
咲…上と同じ意味です。
来…天の豊かな恵み、麦が実る様子を表している。明るい未来や恵まれた将来を願って。

③未桜みお
未…未来への希望や成長、可能性という意味。木が生い茂る様子を表し、伸びやかな成長を願って。
桜…秋生まれなので秋桜から桜の一文字を取って。周囲を明るくし、多くの人に愛される存在になって欲しい。

私としては、長男との繋がりから、桜、咲→ピンクという色を連想出来る名前を付けたいと思っています。咲はこじつけですが、字面から桜=ピンクを連想出来るかなと思って…😅
③の未という漢字にネガティブな印象を受ける可能性があり、桜という漢字も8月末生まれなのに何故?と言われてしまうような気もしています。
そのため①②のどちらかかなぁ、と思っています。
皆さんはこの名前を見て、どのような印象を受けましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も①か②がいいかなぁと思いました!①の方が優しい品のいい感じ、②の方が明るくて元気な感じがしました!
③は字を並べると、未だ桜じゃない…という印象がありました💦可愛いとは思うのですが💦

はじめてのママリ🔰

個人的には③が好きです。

まんま同じ字で未桜ちゃんが知り合いの子供にいますよ。
未だ〜はそういう考えもありますが、けっこう未がついてる名前の人いるので気にならないです。

さらちゃんも可愛いんですが、①だとサクラ読みがかなりメジャーだと思うのです💦間違われたりするかなぁという心配があります。字面と読みは可愛いです。

はじめてのママリ🔰

候補の中なら未桜ですね。他は「さら」か「さくら」か分かりづらい😅未だ〜は気にする必要はありません。漢字の捉え方など人それぞれですので、良い由来をつければいいのです。

ろろまま

みなさんコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます✨