※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は抱っこマンで、抱っこ紐やヒップシートを使っています。いつまで抱っこを求めるか気になっています。

上の子が抱っこマンです
外出時もほぼ歩きません...
ベビーカーも長い時間座っていられずしばらくすると抱っこを求めます

未だに抱っこ紐での抱っこ紐を求めるときもあります
重いので私は肩が痛いですし、上の子も自分の重さで太ももの辺りに抱っこ紐が食い込むのか途中痛がるときもあります(それなら抱っこ紐やめればいいのにとも思いますが😂)
抱っこ紐については下の子も歩けるようになってきたのでヒップシートに変えようかなとは検討中です🤔

抱っこマンなお子さんはいつまで抱っこばかり求めていましたか?

コメント

ます

歩くトレーニングはしてますが機嫌悪くなると抱っこな長男です。
もう5歳なのに…
特にお父さんが一緒だと抱っこですね。

少なくても5歳まではそんな感じです。

因みに、私だけで2人連れてお出かけの時は抱っこになりません。本人も歩くしかないと思っていると思います。
なのでそういうトレーニングは必要かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5歳までそんな感じなんですね💦
    私だけでお出かけするときも抱っこ求めますし、歩くことを促してもたいして歩かずまた抱っこです...
    もっとトレーニングしていこうと思います💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

すぐ疲れて抱っこ言っていた上の子が最近ようやく歩いてくれるようになりました。
下の子はまだ抱っこマンです🥲
下の子産まれるまでは自分で歩きたがってましたし、下の子抱っこしてることでヤキモチもあったのかなと思います。

うちは夫がいる時も2人とも私に抱っこ求めてきてました😅
下の子1歳頃からはほぼ自転車の使ってましたが、徒歩の時は大変でした💦
ここまで歩いたらギュッてするよとか、抱っこするよとかやった時もありましたが、めちゃくちゃ時間かかりますし、炎天下では無理ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5歳近くまで...
    そうだったのですね.!.

うちも2人とも私に抱っこ求めるのでとても共感です😭
    時間かかるとこの暑さつらいですよね💦
    もう少し涼しくなったらおっしゃっていただいているようにやってみてようと思います🥺

• 8月26日