※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子供が歯磨きを拒否し、移動が面倒。放置はネグレクトになるか悩んでいます。朝は私が、夜は旦那が適当に磨いている状況です。

年長の子供が歯磨きしません。
何度も一緒やろうと言ってもやらないし動かない…
抱っこして行くのも重いし疲れるし、毎回抱っこしないと歯磨きしない様になったら腰が死にます。
リビングは2階、洗面所は一階で移動が面倒なのか知らないけど、毎日こんな事してるとおかしくなりそうです。
来年小学生なのに大丈夫なのか…
もう放置したいけどネグレクトになりますか?
朝は私、夜は旦那がやってくれますが、適当なので朝私がちゃんと磨かないといけません

コメント

くま

うちはリビングが1階、洗面所が2階です。やっぱり移動が暑いし面倒なのでリビングにも洗面所にも娘の歯磨きセットは置いています。(眠くなると機嫌が悪くなるのでいつでも磨けるように)

今のところ歯磨き粉をつけた状態で渡すとすんなり磨いてます。

はじめてのママリ🔰

歯みがき勇者やポケモンスマイルなどアプリ使ってます😀
歯ブラシ2階にも置くのはだめですかね?

mizu

他の方もおっしゃっているように、リビングに歯ブラシ置くのは難しいでしょうか?

ちなみに絶対真似しちゃダメだと思いますが、うちの年長息子は夜しか歯磨きしないです😂
朝もやりたいのですが、朝はとにかく機嫌が良くなく、時間もなくてバタバタなのでもう諦めてます💦
ずっとこんな感じですが今のところ虫歯はありません。

ねこ

朝はキッチンの流しに息子用の歯ブラシと歯磨き粉置いていてでそこで磨かせていますよ。