※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

母乳が出にくく、子どもが飲むとむせる。母乳だけで寝かしつけても大丈夫か心配。

ほぼ母乳育児です。
母乳がピューピューでる事が無いです。
絞るとプクーっと出てきてポタポタする程度です。
腺は結構あります。
何回も絞ってるとたまに一回だけピューっと出たりします。

子どもも飲む時にむせたりするんですが
ちゃんと出ているって事で大丈夫なんでしょうか💦?
ピューピューでる事を想像してたので1ヶ月経っても全然なのが心配になって…😂

あと今までは夜寝る前だけミルク足してましたが、ここ3日間ぐらいは母乳だけでやってみてます。
泣かずに寝てくれるという事はミルクは足さなくても大丈夫ですか😭?

コメント

きーたんママ

体重測ったりしてますかー?

• やっぴ

やっぴ

スケールがないので測ってないですが、1ヶ月検診では1日29gの増加でした😊

• 4月17日
  • きーたんママ

きーたんママ

なら大丈夫じゃないかなー?
    赤ちゃんの機嫌がいいなら大丈夫かと^_^
    見極め難しいしあんま神経質にならないように楽しんで頑張ってください^ ^

• 4月17日
キャメロン

母乳の量が多くてまだ赤ちゃんがその量を飲むことに追いついていないのだと思います。よくむせるので母乳外来に行ったら少し搾乳をしてから飲ませるようにアドバイスをもらいました。母乳と赤ちゃんの飲むバランスが整うまでは約100日かかると言われているみたいです。わたしも授乳しても泣く時はミルク足してましたが足りてるとのことで今は母乳だけです。

• やっぴ

やっぴ

ミルクが少し面倒なので、完母を夢見て頑張ります!😊✨
    ありがとうございます!

• 4月17日

私もあんまりピューピュー飛び出る感じは無かったです。
おしっこやうんちが出ているようだったら大丈夫だと思いますよ!
極端に回数が減っているなら足りないかもですが😱

• やっぴ

やっぴ

便秘気味ですが、おしっこはしっかり出てるのでこのまま様子見ながら母乳育児していこうと思います😊✨

• 4月17日
ミーアキャット🌿

吸って貰ってる途中でツーンとおっぱいが痛くなりませんか?
差し乳になってくると吸われてる時だけおっぱいが出るので普段絞ってもあんまり出てこないですよ〜☆

• やっぴ

やっぴ

差し乳なんですが、差し乳だと出てこないんですね!
    安心しました💕ありがとうございます😊

• 4月17日