※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が9日遅れ。検査薬はいつするべきか。待っても来なかったら検査薬する?経験談も聞きたい。

産後4ヶ月です。
3ヶ月頃に生理が一度来て今月は予定日から今日で9日遅れています。
妊娠の可能性はなくはないとは思いますが…完母だしまだ不順なだけかなあと検査薬するのを躊躇ってしまいます😂
この場合、皆さんならどれくらい待ってみても来なかったら検査薬されますか?
また、不順だと思ってたら妊娠してたみたいなお話もあったら聞きたいです⭐️

コメント

miyabi

とりあえず、思い当たる行為(もしくは毎回避妊してないなら最終行為)から3週間後に検査薬をしてみます。
それで陰性ならただ遅れているだけだと思うので、来るまで待ちます(´・ω・`)
産後の生理はなかなか不安定で20日以上遅れて来る事もザラにありました💦

• ママリ

ママリ

ゴムはつけてなく、外に出してたので完全避妊とは言えず💦
    旦那とはずっとそんな感じでしてきて、その場合は一度も妊娠したことがなくて中に出した時だけ確実に妊娠するような感じです🥹
    でも産後は妊娠しやすいとも言いますし、分からないですよね。
    最終行為からまだ2週間目くらいなので待ってみたらいいですかね💭

• 8月26日
  • miyabi

miyabi

なるほど🤔
    最終行為の直近で排卵があったとすれば、2週間後でも薄っすら出る可能性もありますが、確実なのは3週間後なので…1度やってみて、陰性ならその1週間後にやってみるか、3週間後まで待つかってところですね。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます🥺✨✨
    ちょっとモヤモヤするので一度してみようかなと思います🔥
    産後の生理って本当に分からないものですね🤦🏻‍♀️

• 8月26日