※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日で、つわりはないがだるくてやる気が出ない。イライラやモヤモヤ感があり、何もしたくない時、どう過ごしているか経験を教えてほしい。

7w3dです。
最近つわりとまでは行きませんが、本当に体がだるくて動きたくなくて何もしたくありません。
先週位までは何に対してもイライラしていて、無駄な体力使ってるって感じだったんですけど、数日前から何に対しても前向きになれなくて、楽しいことしてても楽しいよりも何もしないで横になってたり、静かなところにいたいと思ってしまいます。
吐くほどのつわりだったら寝てても、旦那もなかなか不満も言いにくいのでしょうけど、普通に起きてある程度ご飯を食べたり、お風呂に入ったりできているのに、それ以外のところは暇があれば横になっている私を見てイライラというかモヤモヤしていると思います。
でも、本当に何もしたくなくてだるくて。
そんな経験された方はいらっしゃいますか?
何もしたくない時、気持ちが晴れない時どうしてましたか?

コメント

ふく

吐かないつわりでしたがだるかったです!
洗濯干してるとフーフーしてきてしまってすぐ横になってました。外へ行って大して活発に動いたわけでなくても1時間半すると立っていられず、座っても辛かったです。
階段も身体が重くて笑えてしまうくらいゆっくりしか何故か登れず。
もうともかく寝させておいて貰いました。1日やること進まなくても、だるくて何も出来ない時は(でもまぁ『今日も1日妊娠してた』からよし!)としてました。

無理せず休んでいい時だと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    結構早い段階でそんな感じでしたか?
    私はまだ妊娠初期なのに、そんな感じで、自分でも怠けてるだけなんじゃないかと思ったりもするんですけど、実際すぐ疲れやすくて。
    今日1日妊娠継続できてたっていうのが1番ですよね。
    幸い私は専業主婦で、日中は子供たちも旦那も出かけていないので、この時間ゆっくりさせてもらおうと思います。

• 8月26日
  • ふく

ふく

むしろ初期の方が気持ち悪さよりこの症状が出ていて辛かったです。
    私は体外受精での妊娠なのですが、今カレンダーを見てみたら、初めて1時間半で動けなくなった日は移植後3日(多分着床した時期)の日でしたので超初期症状でもあるくらいだったと思います。

ならなくなったのがいつくらいからか忘れてしまいましたが、12〜15週とかその辺まではあった気がします。だんだんと軽快していきました。気持ち悪さのつわりと同時にほぼ消失したと思います。(ただ今でも活動しすぎるとなります)

本当にその通りで、今日一日妊娠継続できたというのが1番です✨
    ゆっくりなさってくださいね。

• 8月26日
  • ふく

ふく

すみません💦訂正です💦
    自分で見たカレンダーのスケジュールに誤りがありまして、初めて動けなくなったのはその1週間後、移植から10日目でした。
    4週目のことです。

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですね。私も体外受精での妊娠です。
    この際、ゆっくりさせてもらおうかと思ったんですけど、旦那も休日出勤を含めて、なかなか休めないとか、祖父母も体調崩したり、農家をやっているので、収穫作業で忙しかったりとなかなか休めない状況です。
    妊娠初期なので大事にしたいと言うのもあるのですが、早く少しでも体調が良くなって動ける状態になりたいです。
    そして、好きでダラダラしてるわけじゃないってこと、旦那にわかって欲しいです。

• 8月26日
ままり

何もやる気が起きなくて上の子が幼稚園行ってる間はひたすらごろごろして過ごしてました💦
ちょっと気持ち悪いな、ぐらいで吐くこともないんですけど体が動かなくて😓
子どもたちにも降園後はひたすらテレビ見させてるのに、晩ごはんも作れず、仕事帰りの旦那に買ってきてもらってましたよ。客観的にみると酷い嫁かもしれませんが、本当に無理でした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私も自分は専業主婦なので、日中は子供たちも旦那もいないので、平日はゆっくりさせてもらってます。
    でも、休みの日とか、平日の朝晩ちょっとだけでも子供たちと関わったり、お世話をしているとすぐに疲れてしまって横になりたくて。
    料理なんてとんでもないと言う位すぐに疲れてしまって。
    その疲れが出てしまったのか今若干風邪気味です。
    子供たちも旦那も私のこの状況を仕方がないなと見て対処してくれればいいんですけど、見た目普通で元気そうに見える私を怠けているだけなんじゃないかと見てるんじゃないかと思います。
    自分でも正直、まだ妊娠初期なのに、こんなに疲れやすくて、動きたくなくて、妊娠を言い訳に怠けてるだけなんじゃないかと思ったりもします。
    頑張れば動けるかもしれませんが、気持ち的に今は無理で。
    いつごろから動きたくないとか、ちょっと気持ち悪いと感じるようになりましたか?

• 8月26日
  • ままり

ままり

疲れますよね😓それだけ妊娠のために体が頑張ってくれてるんだと思います!!
    私はもともとつわりが早いほうなので5週から少しずつ気持ち悪さがでてました。今回は17週まで続きましたよ😭すぐ横になりたいし、まだ1日中眠いです…

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。
    体が妊娠モードになってきてるってことですもんね。
    つわり、早い方だったんですね。
    私は今朝初めてレモンの冷やし中華を食べて気持ち悪いと思いました。
    これ以上、つわりがひどくならなきゃいいなと思います。
    そして少しでもいいから動けるようになって、そのまま安定していてくれたらいいなと思います。
    赤ちゃんが来てくれただけでも、奇跡なのに無い物ねだりばかりですね。

• 8月26日