※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が下ネタを言ったが、子供が聞いているか不明。夫の"やりたい"はゲームではない。

夫の下ネタ。あなたはどちらですか?

小1の子供がそばにいる時。

テレビを見て子供が、僕このゲームがやりたい!と言って、私が楽しそうだねーと会話していました。

キッチンにいた夫が「あー俺もやりたい。最近やってないなー。」とつぶやく。
子供には聞こえてるか、聞こえていないか曖昧な感じの大きさの声です。

夫の言ってる「やりたい」は、ゲームではない....

コメント

はじめてのママリ

それくらいの下ネタならスルー

はじめてのママリ

子供の前ではやめて!と注意

はじめてのママリ

やりたいねー!と話を合わせる

はじめてのママリ

その他  コメントいただけると助かります。

(^^)

頻繁に言うようなら辞めてもらいます💦
今は理解してなくても物心ついたときに
お父さんが言ってたのって、、
って気づいたときに子供が可哀想😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。子供がわかった時にカッコ悪い父親ですよね。気持ち悪くて😓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

すっとぼけるかもです🥲
料理~?ゲーム~?一緒にやる?!😆って(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。子供に気が付かれないようにしたけど、毎回しつこくて💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんですがまったく下ネタに思わないです💦
下ネタだよって言われて聞けばそう聞こえますが、その会話の流れではまったく下ネタにつながらないので、考えすぎ?が、変に伝染して下ネタじゃなかったのに下ネタみたいになって、気まずい空気をお子さんが感じ取ってっていう悪循環になりそう。。。普通に会話続ければいいと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりと頻回に子供にわかるようなわからないような言い方をしてアピールしてきます。
    そのタイミングで触ってきたり、大きくなっちゃった。とか小声で言われたり、あーやりたいって言い方も、サラッとやりたいれではなく溜めていうような感じです💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。そんな風に言う人があなたの周りにいないからですよね…これ違うニュアンスで言ってるな、下ネタ系は特にわかります。

普段からの夫さんの対応があっての質問だと思うので、そこを下ネタとは思えないと疑うのは質問者さんが可哀想かなと思いました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

子どもの前ではスルーして
子どもが寝た時とかに、わざわざ子どもの前で言うこと?やめなと叱ります😇