※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKATAS
お仕事

産後初、会社へ顔出しに行こうと思うのですが、1人目出産時にはあった会…

産後初、会社へ顔出しに行こうと思うのですが、
1人目出産時にはあった会社や組合費からのお祝い金が、今回第二子では無かった場合、手土産は必要でしょうか?

①お祝い金をこれからもらえる前提でしっかりと全社員分のお菓子を持参する
②とりあえず安めのお菓子を全社員分持参する
③在籍部署のみお菓子を持参する

社員は、もちろんお祝い金を貰っているとの認識でいると思うので、持っていかないと非常識と思われそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

会社や組合からでるものと、社員に挨拶をすることは別だと思ってるのでわたしなら①か②です!

ママぴ

会社全員分買えるくらいの人数ですか?
私の会社は全員だと何百なのでいつも③です!