※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。2歳5ヶ月の子供がトイトレを始める時期で、自分からおしっこを言うようになりましたが、座らせるのはその時だけ。保育園ではうんちのタイミングも教えてくれるようです。トイトレを始めるタイミングについて相談しています。

さすがにトイトレしないとなぁと思ってるのですが思い腰が上がらず😂
最近自分から「おしっこ行く」と言うことが増えましたが言ってきた時しか座らせてません…
勿論出たことありません😂 
でも保育園では出るようになってきてるようです。
ちなみにうんち出たあとは「うんちでた」と教えてくれるようになってきました。
2歳5ヶ月なんですがみなさんトイトレこの時期してましたか?
なかなかする気になれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上ふたりとも3歳前でトイトレしてオムツ卒業したので、2歳5ヶ月の時は全くトイトレしてなかったです😂💦

ちょこ

今年の4月から年少々で幼稚園に入園したのをきっかけに、私がオムツにした便の臭いが無理になった事と、幼稚園で先生に便の始末をさせるのが心苦しく思って、毎朝、うんちだけはトイレでさせるようにしてます😊
でもオシッコは、いまだにオムツです!
来年の年少さんのプールの時までに、オムツが卒業できてたらいいなぁって思ってます😁

はじめてのママリ🔰

その頃はまだオムツでしたし、トイトレ全くしてなかったです😂
うちは出た後報告の頃です

子供2人いるのですが、どちらも幼稚園年少から通わせていて入園数ヶ月前から焦って始めました😇
上の子は3歳半、下の子は3歳に夜中のオムツも取れました

ANDY

一応ゆるーくトイトレはしてましたが全然成功せず実際にオムツ卒業したのは3歳になってすぐくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

何もしてません😭イヤイヤ期でトイレにも行ってくれないので、4月から幼稚園入って周りがトイレ行ってるの見て少しずつ進められたらいいなぁと思ってます💦