※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん☆
その他の疑問

突然なんですが、みなさんはお子さんの名前はどうやって決めましたか?画…

いつもお世話になってます。

突然なんですが、みなさんはお子さんの名前はどうやって決めましたか?
画数、好きな響き、産まれた季節など。。

7月に出産予定なんですが、
主人と名付けの意見が合わず昨日微妙に喧嘩してしまいました(´Д⊂ヽ

主人は『一人目は考えるから、二人目はゆんが付けたらいいんじゃない?』と言っていましたが、
待望の我が子だし、一人目も二人目も二人で考えて付けてあげたいって思うんです😣💦

でも主人が考えた名前を私が全否定してるのが嫌みたいで…(←全否定してるつもりはないんですが。。)

そこでみなさんは誰がどうやって決めましたか??

よろしければ教えて下さい😣💓

コメント

にゃんすけ♥︎

2人で
名付けの本を買って
いいと思った名前の
画数が全部◎であることと
名前の意味がこうなってほしいとゆう
意味に当てはまったものを
旦那とひたすら考えてつけました💕

みほぺこ

主人と私とでつけたい漢字を出し合い
そこから組み合わせ、画数のいいものを選び
名付けしました(*´ω`*)

あ◡̈♥︎

最終的には旦那が一文字めはコレがいい!と譲らなかったのでそれを軸に二人で案を出し合いました✨

ゆん★★

私も今2人目の名付けに苦戦中です。
とりあえずお互い付けたい名前をザーッと書き出してます。それから2人がしっくりくる名前の漢字を考えたり、画数をみたりしてますよ

ママ

二人で検索しまくって考えました。12月うまれで、冬をイメージする物、事、花、植物、等から、花と植物に絞りました。花言葉、植物言葉を調べて最終決定は主人がしました♪

ごましお

呼びたいあだ名→響き→漢字で決めました✨

ひろppp

私たちは夫婦揃ってこの名前がいい。と思ってたんですが、時期が合わず、断念して、名付けの本を買って、二人でいい名前を出しあいました。
そうしたら、漢字は違うけど、お互いつけたかった名前があり、携帯の字画を旦那が調べたら、かなりよかったので、もう7ヶ月に決まり、呼んでいましたよ✨
赤ちゃんに最初のプレゼントだから、夫婦で納得がいくお名前をつけてあげてください😊

ななママ

名前って本当に悩みますよね…
私は響きから決めました(*^-^*)
何個か候補出してどれがいいかな?
ってそこから2人で相談して
漢字を決めて…って感じです!
良いお名前が見つかりますように♡

はじめてのママリ🔰

良いなと思った名前をお互い平仮名でばーっと書いて漢字を当てはめてみました。
主人が画数を気にするので、ひとつのサイトで絞って画数の良い物を残し、最後は赤ちゃんの顔に合ってるかお互い納得できるかで決めました。

友達も揉めたらしく、名前は友達が、漢字と由来は旦那さんが決めたと言ってました。

おだんご

主人がいくつか候補をあげて、そのなかから私がこの名前が良い!っという様な感じで決めました(*´ー`*)

主人には最初に
季節感がある名前で
私が花が好きだから
そういうのも含めて考えて欲しい
と頼みました🍀

めぐぽ

私も旦那が最初に言ってきた名前全否定しましたよ笑
でも次に真剣に考えてくれた名前は即決でした😄
初デートの思い出に関連する名前でしたし、漢字も響きも良かったので😳

一緒に考えて決めるのが一番良いですよね~😄

ひーまま

うちは旦那と好きな響きをとにかく書き出して、そこからいくつか候補を決めて候補の響きに漢字を当てはめて、その後画数などを見て画数が悪ければやめるという方法にしました!
1人目も2人目もわが子だから、2人でしっかり考えたいですよね😢
両親からの最初のプレゼントなんだから、2人でしっかり考えようと言ってみてはどうでしょうか?

名前辞典を私が買ってきて、画数を調べて、主人にこの画数で名前を考えてもらいました。
私は主人が考えてくれた名前の中から私が2つを選び、その2つから主人の願いが強かったほうになりました。

ゆん☆

まとめての返信ですみません(/_;)
皆さん早速の返信ありがとうございます😣💓

やはり大体の方が二人で考えられてますよね😟
主人は意味(由来)から考えたくて、私は響きからでもいい人なのでなかなか意見が合わなさそうですが、
子どもにあげれる初めてのプレなので二人で頑張って考えてみようと思います‼✨

まだ時間は少しあるので、もう一度話し合ってみます💓

皆さん本当にありがとうございました(≧▽≦)❤

ゆんちゃんまま

旦那がお腹にいるときから
この名前がいいといっていたので
その名前にしました。
漢字の意味を調べこの漢字にしたいと
思い名前を見てくれるところに行き
見てもらうと全部◎だったので
決定しました。2人目も旦那がすでに
名前を決めているのでその名前になりそうです。

あひる

色々候補をあげてその中から2人が納得したものを選び私が画数や漢字で決めました。

まっこ

3人とも私がつけました。
主人にも聞きましたが、イメージが漠然としててコレ!ってのが浮かばない…とかだったので。

上2人女の子で同じ漢字を入れてるので、3人目が女の子だったらやっぱり同じ漢字を入れたかったので女の子の名前を考えていました。
でも男の子が浮かばなかったし、今まで私がつけたいのをつけちゃってなので、男の子だったら考えといてね❗と主人に言ってました。

ゆりち

名前って耳で聞く事が1番多い気がするので、
フルネームで呼んだ時の響きで決めました★

画数、こんな子に育ってほしい、などはあんまり気にしてないです(´・ω・`)

ちなみに男の子なので旦那が最終決定しました♡

ℛ ♡...*゜

この漢字を入れたい!っていう一文字を決めて、そこから呼びやすさや響き、女の子なので画数は気にせず可愛くて読める名前にしました。