※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

一歳超えてのベビーカーは必要でしょうか?娘が歩くようになり、買ってもらっても乗らないのは申し訳ないと悩んでいます。普段は車移動がメインで、外出先ではレンタルや古いベビーカーを使用しています。

今からベビーカー買ってもらうか悩みます…
ベビーカー必要でしょうか?あったら便利ですか?

来月で一歳になる娘がいます。

何気なく義母にベビーカーを持っていないという話をしたら買ってくれることになりました😳

ただ、最近娘が2、3歩歩くようになり、実母から歩くようになるとベビーカーに乗りたがらなくなると言われ、買ってもらうか悩んでいます…

高額だし、買ってもらって乗らないのは申し訳ないので…

今まで遠出をするときは外出先でベビーカーをレンタルするか、私が赤ちゃんのときに使っていた古いベビーカーを使ったりしていました。(結構ガタはきています)

普段は車移動がメインで、ショッピングセンターなどでは備え付けのカートを使用したり、抱っこ紐を使用していました。

みなさま一歳超えてのベビーカーは必要だと思いますか?


コメント

はじめてのママリ

うちは新生児の頃からベビーカーがあるのでそのまま今も使ってるのでまだ必要です😳🫶🏻
歩いて買い物やお散歩などに使ってます。
ショッピングモールなどでも衛生面が気になるので自分のベビーカーを使ってます💭👀✨

はじめてのママリ🔰

私ならいらないなぁと思います。
もし買うならB型でコンパクトに畳めるものが欲しいけど、車じゃなくて徒歩移動が多いとかでなければなくても結構いけますよね🥹
うちは新生児の時に買ったベビーカーがあって乗せても全然嫌がらないですが歩くようになってからほぼ使ってないです😵‍💫

🔰まま

わたしも基本車移動でショッピングモールとか買い物はお店のカートつかいます🛒
一歳過ぎてからベビーカー使ったかなあ?🤨
一歳半でディズニーランド行った時には使いましたがそれ以外は使った記憶ありません💦

はじめてのママリ🔰

我が家も車メインの地域です😳
だけど散歩や買い物くらいは1人目から徒歩なので、逆に無い生活は考えにくいくらい使っています😅

上の子はもう4歳半なんですがいまだに疲れたら乗りたい乗りたいうるさくて、体重制限的にはOKなのでたまに乗せてました😂
だから一人っ子確定じゃなければ8年とか使います😇

でも本当に環境によるというか。
実際あまり使わなくても義母には「助かってます〜!」とか言ってたまに乗ってる写真のひとつでも見せときゃいいと思いますよ🤭

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎてからの方が使いました!
重くなるので寝てしまった時や、荷物置きがわりに結構使ってます笑

コンパクトに畳めるB型は持っていても良いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、旅行先や動物園などめ歩きたくないって時も結構乗せてました!

    2歳ぐらいになると抱っこは重いし、かと言って歩きたくないとぐずる中ずーっとそこに立ち止まるわけにもいかないですし・・笑

    休憩所感覚で乗ってくれてました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しんどくなったり、ベビーカーで昼寝したりしてたのでうちは4歳近くまで使ってました☺️
ご自身が赤ちゃんのときのものだと、綺麗に見えても衛生面や安全面が気になるので、私なら買ってもらいます!

suu


まとめてのお礼で申し訳ございません!
たくさんのご意見ありがとうございました😭

一歳超えて使用されてる方も居て、2人目も希望しているのでベビーカー買ってもらおうかなと思います!
ありがとうございました✨