※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、陣痛の感じを忘れてしまいました。2人目の出産の感じを教えてください。

5/10に2人目を出産予定のママです。
なんとなく、出産の日が早くなりそうな気がしているんですが、陣痛がどんな感じか忘れてしまいドキドキしています。
だいたいでいいので、2人目の方等どんな感じだったか教えてもらえませんかー?

コメント

ケニー

1人目のときは、これ陣痛?とよくわかりませんでした。
でも、やっぱり2人目は経験してるので、前駆か本陣痛かわかりました。
腰が前駆より全然重く感じ、時間も一定の間隔で痛かったです。
それに2人目なので、余裕がありました。
病院に電話したあともゆったりした気持ちでいれました。
私も陣痛がくるまで、気付けるかなと思ってましたが、あ、これこれって感じで気付けたので、きっと大丈夫ですよ。
元気な子産んでくださいね(*>ω<*)

ピョンピョン

1人目も2人目も腰の鈍痛から始まりました。本格的に陣痛始まった!と思ってからは、2時間?もっと早いかな。位で産ました!
陣痛の痛みはこんなものじゃ無いと思いながら破水したので、連絡して病院着いたら、子宮孔8cmで、着いて20分程で産まれたので、2人目は本当進みが早いので気をつけて下さい💦

あやちび

わたしは、二人目出産したのが4.13でした。
前駆陣痛はじまったのが、4.10です。
ちなみに、予定日は4.30と月末でしたが、
37w4dで予想外の出産でした(笑)

前駆陣痛は、生理痛の痛みががんがん
強くて、こんな感じだっけ?とおもいながら
間隔まばらだし耐えれるし、まだ余裕!とおもってすごしてました!
12の夕方に、痛みも増して間隔的になってきたので、もしかして?と思ったのですが、一人目もこうやってだらだら前駆陣痛続いたしな~と思って普通に夕飯の支度や、お風呂掃除して、トイレにいくとおしるしが!!
うそだろ?!とおもって病院に電話したら間隔も10分だし、ご飯食べてからきてーっていわれて、旦那とごはんたべてからゆっくり行ったら、間隔が短くなってるものの、耐えれる痛みだったんですが、いつの間にか分娩室につれてかれ、いきんでいいよ~と言われ、スポーンとうみました(笑)
一人目経験してるから、まだ余裕とかおもって、おしるしきてなかったら、家で産まれてたかもしれないです(笑)

骨盤の痛みと、腰の痛み、生理痛のがんがんする痛みがきたら、間隔的じゃなくても産院に電話することをおすすめします💓
お産がんばってくださいね❤

• こはる

こはる

ありがとうございます!!
    今赤ちゃん動きまわってるんですが、子宮の下のほうがキューっと痛み、骨盤もおしりの方も少し痛みますが、、、
    動いてるうちはまだ大丈夫ですかね?

• 4月17日
  • あやちび

あやちび

わたしもぐりんぐりんでしたよ😂
    歩くのしんどくないですか??

• 4月17日
  • こはる

こはる

痛みがある時は歩くのしんどいですね。
    動いてても産まれるんですね(*_*)
    怖くなってきた。。笑。
    痛みの間隔をはかってみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月17日
  • あやちび

あやちび

まって、私もそうでした(笑)
    なんかそろそろきそうですね(笑)
    まだ余裕だべ~なんておもってたら急に来ますからね!☺
    元気なべびちゃん産んでくださいね🎵
    報告お待ちしてます(*^^*)

• 4月17日
ママナース

私は一人目が38週1日の出産な上に、二人目めも早くから張りが頻繁で、てっきり38週には生まれると思ってましたが…
38週におしるしがあったのに生まれると気配なく、雑巾掛けやスクワットや階段の上り下りをしたけど、さらに1週間経過。
お腹の張りだけは頻繁で「陣痛がきたらホントにわかるのかな〜?」と思ってました。

陣痛が始まる1時間前まで買い物に行ってました。
買い物から帰ってゆっくり見ていたら、陣痛が始まりましたが、経験から「これだー!!陣痛きたー!」と思いました。

Macintosh

2人とも破水して入院しましたが、1人目は全く陣痛が来ず促進剤、2人目は微弱陣痛が続いて促進剤でした。
1人目は促進剤開始から5時間、2人目は促進剤開始から1時間で生まれました!
2人目は子宮口開きだしたらあっという間で、想像以上に全開まで本当に早かったです!なんとなく流れも分かってたし、痛かったけど結構冷静でいれました。