※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、母乳悩み。完ミ考え中。母性本能とストレス。メリットデメリットあり。

9日に2人目出産しまして早速悩み事ですが、
退院後or入院中にもう完ミにしたよ🙋🏻‍♀️って方いますか?

1人目より母乳の出が悪い気がするのと自分がそこまで母乳にこだわってない事です😖💦
確かに母乳あげてる時はめちゃめちゃ母性本能出ますが上の子もいるし色々ストレスになるぐらいなら完ミにしようかなぁ…なんて思ってます。
メリットデメリットありますし人それぞれですが…😞

コメント

2週間検診までに完ミにしました💁🏻‍♀️
1人目も1ヶ月で完ミにした、ディーマー、夫退院後すぐ単身赴任で上の子(当時2歳半)自宅保育、母乳あげてもミルクくれぇー!だったので、もう無理だ🤣と思って完ミにしました😊
母子ともにノンストレスが1番だと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでも育ちますしね👊🏻
    私も上の子がいま2歳半の自宅保育なので授乳できるかどうかって悩みです😵
    そうですよね!ストレスになるぐらいなら考えてみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが、産まれて2週間くらいから完ミにしました🫠2人目は、4ヶ月まで母乳でした🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頑張ってたのすごいです😭😭
    私も1人目は初産だしと思い2週間頑張ってましたが今回はオッパイ問題もあって悩みます…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がめちゃくちゃ出てたので💦
    ミルク、お金かかるけど、負担なくあげれるから😭自分の生活に合わせてとかで決めてもいいと思います😊

• 5月11日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2人目、入院中から完ミです!
母乳止める薬をもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中からだったんですね!私も入院中ですが母乳出ないのでほぼ完ミ状態です😂😭

退院しても出なかったりストレス感じたら完ミにしようと思います🍼

• 5月11日