※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つようになったので、夜間の寝かせ方について相談しています。現在は私の横に寝かせる予定で、窒息の心配があるためアドバイスを求めています。

寝返りを打つようになったとき、夜間はどうやって寝ていましたか?

寝返りを打つようになったばかりです。

うちは赤ちゃんはベビーベッド、私たちは横に布団を敷いて寝ているのですが、布団なので寝るとベッド上の様子がほとんど見えないことを考えると夜中だけ私の横に寝かせた方がいいかと思っています。
旦那は寝相が良くないのですが、私は朝まで同じ向きで寝ていたりと寝相は良い方なので、(旦那)(私)(赤ちゃん)で寝るつもりです。

窒息しない為にみなさんがどうしていたか、アドバイスなど下さい😢

コメント

KKmam

旦那と私の間に赤ちゃん用のミニサイズのマットレス敷いてそこに寝かせてました!
できるだけ上の方にして大人の布団がかからないようにしてました😌

• ママリ

ママリ

旦那寝相悪いので間に挟むのはうちは難しそうです笑

大人の布団だと柔らかくて逆に危ないですかね🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

これ、おすすめです😌

• ママリ

ママリ

これ付けておけば間違いなさそうですね🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りが始まってからうつ伏せ寝が心配で以前、購入しました😌

私が購入した時はバックルが付いてなくて、マジックテープだけだったので数ヶ月後にはマジックテープがボロボロになってしまったのですが、バックル付き改良になったので、安心だと思います😌

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

前に寝返り防止クッションをしていたのですが、寝返りを打てないからかグズっていたので、ちょっとそこが少し心配です(>_<)

それがなければママも安心出来て良いと思うのですが😢
    買って使ってみないことにはわからないですね😢

ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日