※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の普通について相談です。バレエ発表会で驚いたことや、次の子供に不安を感じています。普通の子供の感じ方について知りたいようです。

2歳の子の普通って…??
習ってるバレエの教室の発表会があり、うちの子は出ないけど。2歳ほど上のクラスの子が出るので見に行きました。
3時間ある演目の内、お昼寝のタイミングで失敗したので、1時間遅刻、子供の部は見れず、大人の部の白鳥の湖を2時間見て帰りました。

休憩は15分のみでしたが、最期まで騒がず、主人の膝に座って、他の人と一緒に手を叩いたり、ニコニコしてかぶり付きで見て。「トリさん!きれーね!」と大喜びでした。

普通、2歳児ってもっと飽きたり、グズると思っていたからビックリです。
2人目を考えていて、この子が基準になってしまうとたぶん、下の子、とてもシンドいですよね??

普通の子ってどんな感じなんでしょうか??

イヤイヤもほぼ言わないし、聞き分けが良すぎて無理させてないか、顔色を伺わせすぎてないか、こちらが心配になるほど、育て易い子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別違いますが、上の子がそんな感じでした。
2人目が欲しかったので大変など特に考えず下の子は楽とかきくしな〜なんて軽く考えてたら大変すぎて手に追えません笑
しっかり話は聞いてくれるし聞き分けはいい方だと思いますが癇癪はすごいし自己主張もすごいので上の子と比べると大変でまわりも大変だね、、という感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    上の子は、夜泣きもほぼ無くて。添い寝無しで、眠くなったら、「おやみ~、また、明日ね(おやすみ)」
    って勝手にぬいぐるみを持って、1人で布団に入ってくれるし。

かなり、イージーモード(初めての子なのでイージーモードなのかすら、分からず。)なので。
    2人目がどうなる事やらと、戦々恐々としています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあまり手がかからなそうですね!ほんと性格と気質によると思います。
    うちは4つ差にしたのでしっかり上の子を見て育てることができてそのあと生まれたので大変でもまだ話がしっかり上の子が通じます。それでも心配させてないかなほんとは我慢させてないかなとすごく不安ですが正直日中はほんと下の子で上の子の配慮とかできないので4つ差でよかったなと思います。
    それより早かったら赤ちゃん返りもあったのかなと思うと大変すぎてほんとに頭おかしくなると思います。(下の子が大変なので今はそれだけで頭おかしくなりそうです笑)
    上の子は寝かしつけもすぐ寝てくれましたが下は夜中まで下で何かしてると起きてくるし授乳もまだやめれてないので全然ぐっすりずっと寝てくれるのは結構時間かかりました。いまだになので💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに、ビックリします。
    体調不良の時も勝手に布団に入って寝てますし…。
    お昼寝の最中が病院の時間に被って仕方なく起こしても、キレたことも1度もなく…

こんなダメ親の元に産まれてきてくれたなんて。
    何かの間違いじゃないの⁉️って思うくらい、穏やかで扱い易いです。(自己主張もする時はすごくしますが、野外だと抑えてくれます)
    勿体なさすぎてほんと、申し訳ないです。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子(下の子)もそんな感じですよ🙄
上の子の幼稚園の発表会でも皆がビデオ撮影するような時でもずっと座って、騒いだりグズって退室もした事ないです。
他の同じ年齢の子は落ち着きなく騒いだり大泣きしたりで😂気質や性格かなって感じです。
上の子の時は、ちょうど2歳頃で下が生まれたのもあり、赤ちゃん返りやらで酷かったです💦もしかしたら下の子が生まれたことで変わるかもですね🤔
うちは上の子が赤ちゃんの頃から大変過ぎ、下の子がすごく育て易すぎて、ナニこの差?!ってくらいです😂育児慣れてるから2人目楽とか言いますが、そのレベルじゃないほどの差です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    始めてで何も分からず夢中出来たんですが、回りのお母さんや友達と話すと。
    かなり、イージーモードな子だということが発覚しました。

2人目…産まれたら大変かも知れませんね。
    なんか、余裕が更に無くなりそうで。
    上の子もものすごく空気を読もうとする子なので。

負担をかけないか、心配です😭

• 8月25日
姉妹のまま

2時間バレエ見れるってすごいですね✨
1歳10ヶ月の下の子が先日上の子のバレエの発表会に行きましたが、グズらずに連続して見られたのは15分くらいだと思います🤣
殆どホールの外で過ごしました!
ただ下の子も私的にはそこまで手がかかる方ではなく穏やかだとは思っています(長女がこのくらいのときはもっとヤバめの怪獣でした😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。
    綺麗😍って大喜びでずっとリズムをとっていました。
    騒いだらすぐに出られる様に。やや後ろの席だったのでそんなにハッキリは見えなかったのにノリノリでした。

• 8月31日