※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2020年10月入社、2023年4月出産で育休中です。今年秋に妊娠したら連続育休とれますか?

2020年10月入社、2023年4月出産で育休中です。今年秋に妊娠したら連続育休とれますか?

コメント

ままり

育休は何年取れるのでしょう?
2年であれば遅くても1歳3.4ヶ月頃に妊娠していれば連続になるので難しいところかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二年です!
    一度復帰が必要という感じですかね?前回早産だったので有給、休職でとかも無理ですね💦

• 8月25日
こんこん

うちも2023年4月生まれで連続育休を狙っていて、今月がその最後のタイミングでした!😂
(妊娠してるといいなあ😭)

来月にタイミング取ったら、1ヶ月未満日数復帰して産前休暇に入る感じになると思います。
うちの会社は育休2年後、有給休職繋ぎNGで復帰しない場合退職になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!!それだと私もダメみたいです😭
    こんこんさんは妊娠してるといいですね(*^^*)✊

少し復帰が必要なんですね!めちゃくちゃ気まずいですよね😭

• 8月25日
  • こんこん

こんこん

上の子の誕生日が4月後半であれば、先週か先々週に生理が来ていたらこれからのタイミング(早くて今週)まだ間に合うかもです!

復帰してから妊娠発覚するよりかは気まずさ少なめかなと個人的には思ってます😂
    もし間3ヶ月くらい復帰が必要であれば、最初の1ヶ月は頑張って、残りは母健管理カード自宅休養指示(傷病手当)or残っていたら有給使用も手かなと思います。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月で復帰予定でしたが、
1歳11ヶ月で2人目妊娠がわかって
上の子が2歳6ヶ月のときから連続で2人目の産休入りました!

わかりにくくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!三年とれるところなんですね!いいですね✨

• 8月25日