※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

100%果汁のジュースを1歳過ぎから飲ませているが、量が増えてきて心配。こども用ジュースに切り替えた方がいいでしょうか?

100%果汁のジュースはいつから飲んでも大丈夫ですか?

おばあちゃんから貰った日向夏ジュースが100%果汁だったので、果物食べてるのと変わりないかと思って、1歳過ぎからたまーに飲ませていました。
125mlの紙パックなのですが、最初のころは半分だけとしていましたが、今は一気飲みしてしまうので、そのまま全部あげています。
自分たちでジュースは買わないのですが、おばあちゃんがどんどんくれるので、少し焦ってきてしまいました。
これは大丈夫でしょうか?💦

まだあんぱんまんとかのこども用ジュースにした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてから普通にあげてますよ〜
むしろアンパンマンジュースより体にいいと思っていつも100%ジュース選んであげてます😂👌🏻

• なる

なる

ありがとうございます!
    アンパンマンよりいいかーと私も思っていたのですが、急に不安になりました!ありがとうございます

• 8月28日