※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子がNICUに入院中で、電話で現状を知りたいですか?来週会いに行く予定ですが、電話は微妙でしょうか。退院後に連絡があります。

子供がNICUに入院している時、
電話で今の現状など聞いたことある方
いらっしゃいますか?

現在、私は先に退院し、息子だけNICUにいます。
なかなか会いに行ける距離ではなく、
来週飛行機で会いに行く予定ではあるのですが、
今の体重や状態を知りたいだけで電話するのは
微妙なのでしょうか、、、。
退院の目処が立ち次第、電話がくることにはなっています💦

コメント

ままりんぐ

NICUで看護師のしてました!
遠方のご家族はいたので、電話がきたら、今日の体重やミルクの量,ちょっとした様子は電話で伝えていましたよ!!
病院によるかもしれませんがかなり遠方みたいですし、一度電話してみていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Nの看護師さんだったんですね🥹
    退院してから毎日とても気になっています。でも電話していいのかも分からず4日経ちました😭明日電話してみようと思います😭

    • 8月25日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    心配ななかよく4日も我慢されましたね…何も遠慮することはないと思います!!遠方とのことで、それしか方法がありませんし🥲心配ですよね、、、。

    ぜひ電話してみましょう!
    お子さんが早く元気になってお家に帰ってこられますように⭐️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど電話しました!すごく丁寧に元気な様子を教えてもらって、ほっとしました😭
    ここで相談してよかったです😭ありがとうございます😭😭😭

    • 8月26日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    おーよかったです❤️
    毎日でも電話しちゃっていいと思いますよ!
    早く良くなりますように⭐️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️本当に勇気が出ました🥰ありがとうございます!

    • 8月26日
ぽぅちゃん🔰

同じく子どもがNICUにいました!
我が家は近かったし1人目だったので毎日行ってましたが
全然電話してもいいと思います!!
私の入院してた時はテレビ電話面会?ってのもありました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日気になって仕方ないです。
    毎日会いに行ってあげたいのに、行けない環境で苦しいです😭明日電話してみようと思います。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私の時は毎日10分だけテレビ電話してくれました!🥹
(人数が少なかったからみたいですが…)

電話してみて、
様子を聞きたい旨を伝えてみるのはどうですか❓😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ電話ができるなんてすごいです😳私も病院に尋ねていなかったので分からなかったのですが、明日電話して聞いてみようと思います。

    • 8月25日
りんご

病院勤務です🏥

簡単な様子なら電話でお伝えできますよ。
事前にご相談くださってたらリモート面会(テレビ電話)もうちは対応してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単な様子でもいいから教えて欲しいです😭明日電話して色々と聞いてみようかと思います。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

病院によると思うので確認するのが良いと思います!
我が子もNにいましたが私は毎日いけてたので実際に電話はなかったですが最初の説明の時にもし熱とか出て面会できない時はテレビ電話できると説明がありました!

心配だと思いますし一度くらい電話してみても良いとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も退院する時に色々電話できるのかなど聞けばよかったのですが、、あまりにも離れるのが辛くて泣いていて全然そんなこと考えれなかったです💦明日電話して聞いてみようと思います。毎日の様子がわかるだけでも安心できそうです。

    • 8月25日