※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生やり直したい。仕事も旦那も失敗。我慢しているけどつらい。自分を変えられず、ミスやケンカが続く。前向きになれず、どうしたらいいかわからない。

人生やり直したいです。

仕事選びも旦那選びも失敗。
生活のため、お金のためにどちらも我慢しています。
自分にも悪いところがあるのはわかっているのですが、小さい頃からの性格で自分ではどうしても変えることができません。

つらいです。
結局私ひとり消えた方がすべて丸く収まるんじゃ?と思います。

仕事ではミスばかり、旦那とはケンカばかり。
ついには子どもにまで優しくできず。。

もうどうしていいかわかりません。
前向きにやれることをやりたいけど、そのエネルギーすら湧きません。

コメント

あみ

1歳11ヶ月はややこしい時なので優しくできないのめちゃくちゃ分かります!💦💦
子育てって大変ですよね。
でもやり直しはできないので、今の状況を少しだけ変える行動をされるのはどうでしょうか🌈
将来のために貯金する、転職活動してみる、旦那さんと話し合う、
大袈裟なことではなく最初は少しのアクションでいいと思います。

私はイライラすることがあったらひたすら部屋を掃除します。
意外と気持ちがスッキリするのでおすすめですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    子ども自体は可愛くて仕方ないのですが、いつもなら穏やかに対応できることが今は心の余裕がなくて全部ネガティブです。。

    そしてよくするための行動を起こしたい気持ちは山々なのですが、そのエネルギーすら今はなくて。。
    掃除どころか家事する気力もありません。

    せっかく前向きなコメントいただいてるのに、すみません😔

    • 8月25日