※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

混合授乳中の赤ちゃん、母乳だけで満足させたい。完母に切り替えるタイミングや3時間おきの授乳について相談。

◎完母について
あと5日で1ヶ月になるのですが、今は混合で授乳をしています。母乳を10分ずつだけにすると、飲み終わった瞬間から泣き全く寝てくれません😓母乳量も測ってもらったのですが、30とかです。混合でもいいのですが、母乳だけで満足してくれるなら完母にしたいなと思っています。完母の方は、いつ頃からたくさん飲んでくれるようになりましたか??母乳だけで3時間おきの授乳になることはあるんですかね?ミルクを飲ませないとギャン泣きするのが目に見えていて、、、今はそれが悩みです😩

コメント

ままり

次男が完母です。
母乳だと、20回30回それ以上吸ってました😂
常におっぱいにくっついてました💦
今ようやく1歳で、4時間ごとくらいになりましたが…💦
ちなみに今でも夜間授乳2回ほどあります😭

おっぱいの出や、赤ちゃんの個性にもよるみたいです!
知り合いは3ヶ月で夜間授乳なしで、日中3〜4時間ごとくらいの完母でいけたみたいです!😂

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

混合の間は、ミルクで満足させて3時間とか空けちゃうとあんまり増えないと思います!
あげないと泣いてしまうのなら、泣かないギリギリの量くらいをあげて、1時間くらいでも持てば母乳とか、とりあえず頻回頑張るしかないと思います!!
しんどくても、吸ってもらわないと増えないです!
わたしも1人目の時はもう泣きながら授乳してました😂

• ゆう

ゆう

なるほど!!ありがとうございます😭!

• 8月26日