※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

陣痛タクシーがない時、普通のタクシーに事情を説明しておけば、陣痛時にすぐ来てもらえるでしょうか?

いつもお世話になっております(^ω^)

私が今住んでる地域に陣痛タクシーがなく、夜は旦那や親がいるので大丈夫なのですが、昼間陣痛がきた場合タクシーをお願いしようと思ってます😊

陣痛タクシーがない場合、普通のタクシー業者に事前に事情を説明していざとなった時に電話すればすぐきていただけるのでしょうか?
普通のタクシーを使った方いればお答えお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

つな

陣痛来た時タクシー呼びました!
何も言わずに乗りましたよ(´・_・`)
夜中だったので来るのも早かったです!

• やま

やま

なるほど!!
    たぶん向こうも分かってくれますよね!わら

• 4月17日
ひよこ

こんにちは!
私の自宅から1番近いタクシー会社は陣痛タクシーがなかったのですが、問い合わせをしたところ会社で話し合いをして下さったようで対応をとってくださいましたよ!
出産予定日や緊急連絡先、住所、病院などおって聞かれました🌸
また破水した際に対応出来るよう、自前でお尻の下などにひくビニールシートや大きめのバスタオルを用意して下さいと指示がありました。
実際利用した際、私の番号を登録してくださっていたようで〇〇様ですね、すぐ近くのタクシー回しますとスムーズに対応して下さいました😊
住所を伝えたりする手間がなく、あと何分でくるのかなと不安にならすよかったです。
結局忘れ物して途中で自宅にもどりましたが。。笑

そして行きましたがまだだったようで次の日に普通のタクシーで行きました。

• ひよこ

ひよこ

普通のタクシー利用する際は一応お尻の下にビニールシートを引いたほうがいいカモです。バスタオルもお忘れなく😊
    普通のタクシー利用した際は、特になにも言わず乗りましたが産婦人科行って下さいといったのでタクシーの運転手さんは気づいて早めに走ってくれました😄💦

• 4月17日
  • やま

やま

ビニールシートと、バスタオルですね✍️!
    やはり事前に言っといた方がスムーズに慌てずに病院にいけますね!

• 4月17日