※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの薬を服用すると、息子の行動が落ち着く可能性がありますか?

ADHDの薬を飲むと行動面も落ち着きますか?

現在7歳の男の子。
精神年齢がまわりより低いのと、すぐにふざける?(楽しくなってしまう)のが気になります。
例えば、歩いている時や遊んでいる時に車がそばを通り過ぎようとします。他の子は無言で端によけて車が通り過ぎるのを待ちますが、息子はいちいち『きゃー!!』とか声を出したり、とにかくリアクションが大きいです。

また、スーパーで買い物中にBGMが流れていると、体を動かしたくなります。また、常に何かになりきっているようで、効果音を言葉で言ったり変な動きもします。

コンサータなど服用すると、これらの行動は少しは落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンサータ、のむと
鬱病になるとかなんとか
YouTubeでみました、、、

わたしもADHDですが

抑肝散加陳皮半夏エキス錠クラシエ 240錠
というのをのんでから

少し落ち着いた気がします🍀

精神科でもこの漢方処方
してもらったことあります!

まずは一粒から
試してもいいかもです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサータを飲むと鬱病になりやすいかもしれないのですか😭
    やはり薬は副作用や合う合わないがありますよね😢

抑肝散加陳皮半夏エキス錠クラシエという漢方があるのですね💡
    飲んでから落ち着いた気がするのですか✨
    ありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います😌

• 8月26日
はじめてのママリ

私は多動ではなく注意欠陥優位型だったのですが、ストラテラ飲んでだいぶ落ち着いてました😌
薬について考えられているなら、精神科は混んでるとこが多いので早めに予約するといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ストラテラを飲んで、だいぶ落ち着かれたのですね😌
    息子はすでに発達外来につながる事が出来まして、そこでお薬の話もあったのですが…お薬を服用させるべきか悩んでおり質問させて頂きました🙏
    本当に精神科など予約がなかなか取れないみたいですよね😭
    貴重なお話をありがとうございました😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、他の方のコメント見させて頂いたのですがコンサータがうつ病に繋がるのはもう既にうつ病発症されてる方です💦
    うつ病でない方に対しては、むしろうつ病の発症を抑制できると疫学では言われています🙌
    お子様も年齢が上がると周りとの差に気づいたり、お母様も手に負えないことがあったりとお互いに苦しくなる場面が増える可能性もあるので、お医者様に言われたのなら薬を考えてみてもいいと思います…!
    薬の服用に対しては知識がないと不安になりやすいと思うので、とりあえず処方箋を出してもらって薬局で薬剤師さんに不安なことを聞くと全て答えてくれるので、是非お時間ありましたら薬局も頼ってみてください(*^^*)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話をありがとうございます😭✨
    なるほど!コンサータ服用でうつ病に繋がるわけではないのですね💦
    むしろ、抑制になるとは😭
    そうですね💦
    年齢とともに困り感が増えたり内容もシビアな物も出てきそうです。薬も視野に入れて主治医に相談していきたいと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 8月27日