※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

キッズスペースで他の子が我が子のおもちゃを欲しがったり、交代したい時、どう対応するか悩んでいます。他の子に欲しいと言われた時に困っています。交換を提案しても難しい時があります。


2~3歳前半くらいのお子さんいる方、
キッズスペースで他の子が我が子の使ってるおもちゃを
欲しがったり、乗り物系とか交代してみたいな時で
まだ使い始めだったり譲る場面じゃない時は
我が子や相手の子(親)になんて言ってますか?🤔


私は子供が他の子を欲しがった時は
キッズスペースだと早い者勝ちもあるし
貸してもらえるのが当たり前じゃないと思うから
「お友達が使ってるからね」と諦めさせるタイプなんですが
逆に他の子に欲しい!とされた時で
まだ譲る場面じゃないって時に困ります😅

とりあえず1回は子供に
交換する?どうぞする?など声はかけますが
そんなのを言ってるうちにほとんどのママさんは
同じように順番だよーとかお子さんに声掛けて
離れてくようには促してますが
なかなか離れてくれない子の時や幼稚園くらいの子で
子供だけで来られた時とかに悩みます😅

コメント

deleted user

使ってるからごめんねー

ですね😂

  • Sapi

    Sapi

    断っても悪いわけではないですよね😂
    なんかたまーに親がいてもすっごいあからさまに待たれたり
    貸してもらう前提みたいな人もいるので断るのが悪いみたいな雰囲気にもなりますが😱

    • 8月25日
しはるん

ごめんねー、使い始めたばかりなんだ🙏と断ります🙌
そしてしばらくしたら、他のお友達も使いたいんだって!一旦交代しよっか!と促してます😃

  • Sapi

    Sapi

    使いたいって時に交代しないと
    その後って誰もいないと止めさせるタイミングなくないですか?😂
    待たれてるのもすぐ貸せないと困るけど
    いなくなったら別に使ってて悪くもないしなぁ…って😅😅

    • 8月25日
  • しはるん

    しはるん

    待ってる人がいなくなってたらそのまま使ってます😌

    • 8月25日