※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
その他の疑問

支援センターなどでママ友になるきっかけってなんですかね(´・ω・`)顔見知…

支援センターなどでママ友になるきっかけってなんですかね(´・ω・`)
顔見知り程度になって、お互い転勤族で、子供同士も仲良く遊んでて、会えば話すんですが子供はあっちこっち行っちゃうし落ち着いて話せないので、できればランチとかお茶とかしたいなぁーとおもうんですが
勇気がなくて連絡先聞いたり出来ません(íoì)

いきなり聞いたらうざいかな?
そんなに仲良くなるつもりはねーよ!とか思われてたらどうしよう
ましてやお互い転勤族で、いつかはまた別々のところに引っ越してしまうし…

なんて考えてると行動出来なくなります。

ママ友作りって難しいですよね。転勤族なので余計に(;ω;)支援センターに、ただ単に遊びに来てるだけなのに連絡先聞かれたりしたらめんどくさいですか?

こういう人はちょっと…とか、
こんなきっかけで仲良くなったよーみたいな経験談あったら参考までにお聞きしたいです(;ω;)✨

コメント

マート

人によると思います(>_<)
私は踏み込まれすぎるのが苦手なので聞かれたら面倒臭いと思っちゃいますが、そういうのが好きな人もいますし。
さりげなく「◯◯さんと気が会うからお茶とかしてゆっくり話したいなぁ~」みたいなことをさらっと言って反応見てみてはいかがでしょうか?(^^)
「ねぇ~」とか流されたら脈なしで「行こうよ♪」なら脈ありだと思います(^^)

Lynn

私は自分から誘うのが苦手です^^;でも支援センターに行ったら仲良く話をしてくれるママさんが居ました!
ある日、子供たちもまだ遊びたいだろうしうちに来ない?と誘ってもらいました♡
うちは0歳児の午後の部で15時までだったので、そこから移動して遊ぶのが日課でした♪
遊ぶのが午前であれば午後のお昼寝の後、遊びませんか?って誘ってみるのはどうでしょうか(^^)?

ちゃんこ

お返事ありがとうございます。
やっぱり、子供を遊ばせに行ってるだけだし、その場だけの関係…っておもってる方もいますよね(;ω;)
でも今度話が盛り上がったら、ダメもとで聞いてみようかなと思います!勢いで笑

ちゃんこ

お返事ありがとうございます。
私も自分から行くの苦手なタイプで、相手のママもたぶんそんな感じで…(;´Д`)
支援センターは午前中なので、いければランチとか行けたらなーとおもってたんです( ;∀;)

もし両思いだとしたら…笑
勇気を出していけばきっかけになるかもですね!頑張ってみます!

Lynn

勇気出してみて下さい(*^^*)‼︎
もしかしたら相手のママさんも待ってるかもしれませんよ♪