※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格上考えすぎてストレス貯めやすい状況。旦那や家庭、友人関係で悩み、産後のストレスで髪の毛が抜けてしまい、人付き合いや金銭面も心配。人生疲れた。

あたし性格上めちゃくちゃ考えすぎちゃうんですよね、
深読みしすぎたり分からない先のことまで考えてしまって
死ぬほどストレス貯めやすい性格みたいなんです、
ただ人との付き合いも旦那との付き合いもそうで
尚更今は旦那の仕事の事や家の事友人関係やらで
色々考えることが多すぎて最近産後ハゲて最近やっと生えてたとこがまた禿げてしまい泣きそうです
ほんとにどうにかなるべ〜!位の脳みそになりたいのに
そうはいかない。金銭面といい人付き合いといい何もかも
最悪のことまで考えて行動をしているせいで
何もかも楽しめない。
人生疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
全て否定的に捉えてしまいます💧元々そう思っていた所に最近ママ友トラブルもあり、病みに病みました😇

私がしたことは、まず、
思い切ってSNSをきっぱり辞めました。そして心理学や自己啓発本など読んだり、趣味に没頭したり、子供とひたすら遊んだりしました😌

すると不思議と心が軽くなってきました🍀
私は私、考えすぎるのは悪いことじゃないし、少し自分にとって都合の良い考え方にチェンジしようた思っている所です😌
お互い無理せずゆったり暮らしたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと否定的になってしまいますよね…支払いが増えるだけでそれもストレスで来月支払い出来なくなるようなことがあったらどうしようとか色々考えてしまって。

ポジティブになろうとする思考私も子供が産まれ頑張ってやっていて、周りにはどうしてそんな強くなれたの?強くなったね変わったねなんて言われるんですが根本的には変わってなくて
    言うたら我慢や隠すのが上手くなっただけで気づいたら爆発するんですよね。何かしらの発端で。ほんとしんどいです

• 8月25日