※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

5歳の娘が1ヶ月以上咳が治らず、風邪薬やアレルギー薬を飲んでいるが改善せず。夏風邪の影響か、他の病気を疑ってセカンドオピニオンを考えている。

5歳の娘がもうかれこれ1ヶ月ちょっと咳が治らないです😣

先月に風邪をひいて鼻水、咳の症状があり風邪の診断でした。
かかりつけの小児科と耳鼻科に行っても抗生物質飲んでもなかなかスッキリと治りません💦

喘息持ちなんですが、苦しそうとかはありません☹️
鼻水はだいぶ良くなって、痰絡みの咳から乾いた咳になってきました。
寝てるときはほとんど咳が出なくてぐっすり寝れてるんですが、日中もコンコン、夕方もコンコン、薬が切れてるのかな〜ぐらいにコンコン咳してます💦
症状が出てから1ヶ月ちょっとずーっと風邪薬?(痰切り、咳止め、気管支を広げてくれる薬)➕毎日のアレルギー薬とキプレスを飲んでます😣
薬がなくなればまた受診して胸の音もキレイで、喉も赤くないね〜って感じです💦

こんな長いのは初めてです💦
今年の夏風邪は厄介なんですかね?
それとも他の病気を疑ってセカンドオピニオンした方がいいんですかね?😩😩😩

コメント

yui*

うちの娘も7/19くらいから全く同じ症状で、最近やっと治って来ました😓
うちも喘息持ちですが苦しそうとかはないんですよね。
アレルギー薬とモンテルカスト、風邪薬、ホクナリンテープ+最近吸入薬も出てようやく治ってきました💦

• hnhn

hnhn

最近ですか💦
    1ヶ月以上ですよね😣

吸入薬は発作のときのはあるんですけど、発作でもないしなーと思って使ってないです😥

厄介な風邪なんですかね😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😣
7月末頃に高熱の夏風邪を引いてそれからずっと咳が治りそうで治らないを繰り返してて、昨日は咳き込み嘔吐が4回ほどありました。それがピークだったのか、今日は少しだけ良くなったような気はしてます。
アレルギー薬、モンテルカスト、痰切り薬、ツルブテロール薬飲んでます。
今日の通院でリンデロンシロップ出ましたが、少し良くなってきたので飲まなかったです。

なんか、今年の風邪は咳しつこいみたいです😫

ちなみにマイコプラズマも流行ってると聞いたので、先生に聞いてみましたが、もう少し年齢が上の子達で流行ってということと、胸の音綺麗だし、違うだろうとのことで検査はしてもらえませんでした。

• hnhn

hnhn

夏風邪なんですかね😣
    そうなんです!胸の音キレイだからって風邪薬処方されて様子見てね〜って感じなんですよね😥

咳がしつこいんですね😩
    本人も咳出るの嫌だろうし、コンコン聞いてる方も参りますよね💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、少し良くなってきたと思いましたが、いまだに咳出始めるとなかなか止まらなくなります😣
    風邪の咳ってこんなんだっけ?みたいな。。
    喘息なのかな?とか心配になってきます💦

• 8月27日
  • hnhn

hnhn

お返事遅くなってすみません💦

うちも良くなってきたな〜と思ったらまたコンコンコンコン、、😵
    薬もなくなるのでまた明日病院です😥

うちは喘息持ちなんですが、喘息の咳とは違う感じです🤔
    だとしたら風邪なんだろうけどなにしろ長引きすぎです😥😥

• 8月29日