※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

妊娠報告のタイミングについて相談したいです。直属の上司や先輩には報告済みですが、他の同僚や上司にはまだ報告していません。報告のタイミングを相談した方が良いでしょうか?

職場への妊娠報告について

事務職で、つわりでお休み等もなかった方、職場の同僚にはいつ妊娠報告しましたか?

直属の上司と仲の良い先輩には初期に報告しましたが、他の同僚や、直属の上司の更に上、人事担当者にはまだ報告できてません。
やっぱりこちらから直属の上司に、報告のタイミングを相談した方が良いですよね?

皆さん何ヶ月ころどのようなタイミングで報告されたか参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

サリィ

私は年度明けの異動等の時期があったので、そのタイミングで報告しました。もうすぐ5ヶ月というタイミングでした。

• ぴ

コメントありがとうございます!5ヶ月くらいには報告する方が多いんですかね🥺

のんびりしてたら6ヶ月も折り返しでようやく焦ってきてます😓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

報告のタイミング相談しました😌
事務仕事の引き継ぎもあったので💦
確か安定期入ってしばらく経ったくらいだったので、妊娠6ヶ月くらいだったと思います😌

• ぴ

コメントありがとうございます!やっぱり自分から相談しないとですよね😓私ももう6ヶ月も折り返しになり、ようやく焦ってきてます、、笑

人事?総務?や、関わり殆どないような偉い人にもご自身で報告なさいましたか?🥺

• 8月25日
りんご

制服がキツくなって来たので5ヶ月頃に言いました😙