※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお兄さんの家庭が羨ましく感じる理由について相談です。

比べてはいけないけど比べてしまいます💦
誹謗中傷はお控えください。
旦那のお兄さんは公務員です。まず1人目は2ヶ月で報告あり、2人目もまた早くに報告、そして欲しかった女の子。
両家共に頼れる人がいてます。私も女の子2人いてますが色々余裕がある事に羨ましいなと思ってしまいます。
私は不妊治療もして、流産経験もあるのでそんな早くに報告出来たり、旦那のお母さんもすぐ子供出来て流れた経験も無いので、私は産まれるまで言いたくないと言っても理解してもらえず、私からしたら身内のネタとして使いたいだけやろとか思ってしまいます。私は小さい頃から父子家庭で頼れる人が今もいてません。義理のお母さんは頼れるけど、色々いじわる言われるので頼りたくありません。
それに比べて義理のお兄さんの所はお金もあって頼れる人もいて子供もすぐ出来て、会った時いつも余裕ある感じが羨ましく思います。
もうすぐしたら義理のお姉さんの所が2人目産まれます。みんな可愛い可愛い〜するんだなと思うとなんだか会いたくなくて。心が狭い自分が腹立ちます。

コメント

ショコラ

人間の本能みたいなものだから仕方ないですよね…

自分のほうが恵まれていたら、きっとそんな気持ちにはならなかったかもですよね…

きっと主さんの場合どんなに恵まれてもどこかで誰かと比べて、実母がいない事へのコンプレックスを一生感じ続けるのかなと感じました。

義兄の両親=主さんの旦那さんのご両親ですよね?

義母さんは主さんに対していじわるをされるようですが、母の日や義母の誕生日など何かお祝いなどされていますか?

うちも次男の嫁の立場ですが、長男の嫁はマジで大変そうですよ💦💦💦

次男の嫁で良かったー!です(笑)
うちは適度な距離感保ちつつって感じです🤗

自分の親も長男ファミリーが敷地内に家を建てており、子供たちのサポートとかしないとだから、私は本当〜に時々頼ったり、頼られたりする関係です。