※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートがグラグラする場合、正しく取り付けているか確認しましょう。取扱説明書を参考に、しっかり固定してください。

上の子用に西松屋でsmart angelのチャイルドシート買ったのですが、つけてしっかりやってもグラグラなのですが何かコツありますか?

友達に聞いても兄に聞いてもグラグラすると言っていて…
そう言う商品なのでしょうか。

最近子供の死亡事故が多いので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

グラグラの度合いによると思います🤔シートベルト固定なのでかなり力を入れて揺すれば少しは動きますが、事故の時にはシートベルトにロックが掛かるのでそれで落ちたりはないです。始めからかなりグラグラならつけ方が間違っていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート固定機構(ALR)付シートベルトだと一度全て引き出してから固定します😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

車の背もたれを一度フラッドに下げて、チャイルドシートをシートベルトで固定したあと背もたれをギュッと戻すとしっかり取り付けできますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ180度にひいてから背もたれ部分もシートベルト通して背もたれ部分治す感じですか?(伝わりますか?)🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜😁
    あとは出来れば力のある男性に固定してもらった方がしっかり付けられますよ😊❤️

それでもグラグラする場合は、お車によってヘッドレストがぶつかってしまうので取り外すなど注意事項あっだと思うので、適合表を確認してみるといいですよ🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと旦那が時間ある時やってみます!
    チャイルドシートの背もたれは直立したままでよいのですよね?💭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは直立したままで大丈夫です😊❤️

• 8月26日