※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

下の子が痰絡みの咳をしており、来週出産予定。下の子の咳が続いており原因不明。赤ちゃんに感染する可能性が心配で、下の子と赤ちゃんを別にすることを検討中。皆さんは実家で見てもらえるか?

下の子がたまに痰絡みの咳をします。たまにです。来週計画分娩で赤ちゃんを産みます。入院中下の子は私の実家で見ててもらいますが、痰絡みの咳結構続いてて1ヶ月は経ち、原因はわからないです。。私や旦那、上の子は移ってませんが新生児にもし移ったら…?と考えると下の子と赤ちゃんを会わせたくないです…その場合治るまで実家で見ててもらえれば皆さんは見ててもらいますか?

コメント

ママり

薬は飲んでますか?
痰がらみの咳の場合は悪化していなくても病院へ連れて行っています。
何歳かにもよりますが1人で残すのは可哀想だなと思ったので私だったらその選択肢はなしです。

かの(23)

とりあえず病院連れてってあげた方がいいですね
赤ちゃんとの触れ合いをある程度避けるだとか部屋分けるくらいでその子だけ実家にはあずけないです😭
それなら上の子とセットで預けます笑