※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

抱っこ紐の色について悩んでいます。薄い色だと汚れが目立つか心配です。汚れが目立たない色がいいでしょうか。

抱っこ紐についてです😔悩んでいるのでアドバイス下さい🙏薄いピンク色とネイビーで迷っているのですが、やはり薄ピンク色だとすぐに汚れ目立ってしまうのかと心配です。抱っこ紐、汚れが見えにくい色で助かったということありましたか?それとも、薄い色でも大丈夫そうですか🤔

コメント

あひるこ

ピンクよりもネイビーの方が洋服に合わせやすいような気がします…✨️

ただ、うちは蛍光水色でしたが、汚れはそこまでつきませんでした😀

はじめてのママリ🔰

黒使ってるんですが、私は濃い色でホントに良かったです!
抱っこ紐してる時に大量にうんち漏れしちゃった時は濃い色で良かったーってなりました😂
よく使う物なので、肌に擦れたりとかして汚れやすかったりしそうだし、毎日洗うってわけにもいかないので個人的には濃い色にした方がいいかなぁと思いますね🤔

りい

私はネイビーを買いました!
抱っこ紐を咥えてヨダレでびちゃびちゃになるので(カバーは一応買いましたが)、
ネイビーで良かったです🙌

あとはネイビーならどんな服にも合います✨

旦那さんが使う予定はありますか?
うちの夫は抱っこ紐を一度も使ったことはないのですが、
たまに抱っこ紐を使っている旦那さんを見かけるので、
旦那さんが使うならネイビーの方がいいかなぁと思います😌

はじめてのママリ

エルゴのナチュラルベージュ使ってます!
よだれカバー?と頭のとこのカバーしてたらほぼ汚れは目立ってないです!
ベビーカーに放り投げたり床に置いたり結構適当に扱ってますがそんなに汚れ気にしたことないです😂笑

はじめてのママリ🔰

ネイビーが良いですね。汚れが目立たないし服装に合わせやすいし。
薄ピンクは旦那さんが着けにくくないですか?
それと次の子がもし産まれたときに性別関係ないのがいいですよ。その時にまた新しいの買うかもしれませんが洗い替えやサブとして古いのも使うと思いますし。

あおまま

コメントありがとうございます。旦那もつけたり、うんちの漏れで使えなくなったりと色々な方向から考えることでき助かりました。