※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

旦那と一緒に現場仕事をしてきた主婦が、新しい事務の仕事を探しています。経験が少なく不安があるけど、挑戦したいと考えています。年齢は38歳で、自己肯定感が不安定です。

2013年に旦那と結婚してから主婦になり、2017年頃から旦那の自営の現場仕事を専従者として一緒に現場仕事をしてきました!
しかし私も現場ではない仕事に就きたいって思うようになり、旦那に許可を貰い、今仕事をさがしてます。

ただ、現場仕事に出たといっても月に10日くらいだし、ここ数年社会に出てなくて不安です。
資格もなにもないので、やっていけるのか、常識とか大丈夫なのかなと😢
年齢も今年38になります!

今まで経験した仕事はパチ屋、コンビニとかです。
候補にあげてるのは個人でやってる小さな車屋の事務です!

自営なのでパソコンは少しは使えます😓

長らく主婦だったのを、一から仕事を始めた方いたら
教えてください😱

年齢も若ければなんとかなる!って思えたのですが😰
もう38で、社会に出たことない私を雇ってもらえるかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

事務員って結構若くなくても採用してくれるイメージです💡ただ経理してますが、車屋さんって経理事務だと結構難しい気がします🤔ただの受付的な感じならいいと思います😊

現場に出ていてご主人の会社の経理も見てたなら同じ系統の事務だとやりやすいかな〜と思います💡

はじめてのママリ🔰

40歳でブランク8年、全く未経験の世界に飛び込んだのが私です笑。

事務は競争率高いと言いますが、挑戦してみるの良いと思いますよー!
意外と縁があるかもしれません😊
社会経験やスキルも大切だけど、人柄も大切ですから!